eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

  • 2011年春版DVDナビ地図ROM交換

DSC07419.JPG
約3年降りの更新、自宅周辺の道路事情も少しずす変わってくれれば良いのですが非常に
便利なバイパスが1年前に出来、ナビ上ではいつも飛行していました(^^;        
ご存知の通りナビロムは約一年前のデータを元に作成され、2011年春版は2010年3月
現在のデータを使用して作成しているようです。近所のバイパスは2011年4月に開通し
データ上では反映されていないハズ、トヨタのサイトで更新情報確認しても反映されてお
らず購入したもののドキドキしながらのアップデート。                
どうか反映されていますように〜、それでは更新報告へ・・・。           

2011_rom0003.jpg




地図ROM交換の前にダイアグ画面で
ROMのバージョンを確認します。


2011_rom0004.JPG::2011_rom0001.JPG
2011_rom0006.JPG


今回交換する2011年春バージョンの地図ROMです。
品番:08664-00Y16

※購入される際は再度品番確認お願いします。
 ディーラー・共販で購入可能。


ROMは他車種との共通部品(一部ダイハツもあり)となっており、セットアップディスクが含まれます。
必要に応じてセットアップディスクを使用しシステムセットップが必要となります。
私の場合08年Verに交換した際にこのディスクを使用しましたが、以降は使っていません。

2011_rom0008.jpg


交換後ダイアグ画面で確認。
2011年になっていました(^^)


心配していたバイパスが反映されていた〜〜!
2011_rom0002.JPG::2011_rom0007.JPG
車両に装填していた地図ROMは08年春のもので約3年前のデータ(画像左)で交換後が右画像。
バイパスが出来ているのがおわかりいただけると思います。
トヨタの公式情報では確認できなかった部分ですが、これで一安心(^^)
せっかく更新情報をサイトでアップしているならきちんと情報を上げて欲しいと思うのは私だけ?


●作業時間:10分位

●取り付け難易度:☆☆☆☆☆  ●満足度:★★★★★

●コメント
近所のバイパスが出来るまでずっとお預けしていたアップデートもやっと出来て一安心。
とりあえず生活圏での道がきちんと反映さされていると嬉しいし気分が良いですね〜♪

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system