eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

☆☆ 第13回オフ会レポート ・鈴鹿サーキット ☆☆

IMG_8096.JPG
開催場所:鈴鹿サーキット オートキャンプ場(三重県) 
開催日時 :2012年6月16日(土) 

雨の中楽しいオフ会を開催できました。

オフ会レポート

オフ会レポートの前に・・・
今回のオフは雨の為、集合写真やいつものオフ会のように私的な目線での
お車観察の写真撮影はしておりませんのでご了承ください。m(_ _)m

12suzu0001.JPG
皆さん集合完了♪

皆さん時間より早くお集りくださり午後1時過ぎに
全員集合、予定を早めて先に愛車撮影をさせて頂き
恒例の自己紹介からオフ会がスタート♪
常連さん初参加の方少し緊張のご様子です。
今回は遠方の方の参加もあり、私を含めお国訛りの
自己紹介がなんともアットホーム(^^)
この後少しづつ皆さん打ち解けあっていきました。


オフ会前の恒例ジャンケン大会♪

12suzu0002.JPG::12suzu0003.JPG

12suzu0004.JPG::12suzu0005.JPG

12suzu0006.JPG::12suzu0007.JPG

今回の景品は過去最高に高価なものが!!
4名の皆さんよりご提供いただきました品々。
 T.T.Cさん:初代LS400車載工具のホイールレンチとプライヤー(新品入手不可品)
 KENさん:レザークリーム(かなりの入手困難品)
 ばななんさん:iPod接続インターフェースSoundLinQ2(3万円程の品)
 yasuyukiさん:マニアックなコーション
 mitsuaki:MADE IN TAHARAステッカー(お約束の品)
ジャンケン大会の景品提供いただいた皆さん本当にありがとうございました。
お陰で雨の中、過去最高に盛り上がったじゃんけん大会となりました♪
勝者のみなさんおめでとうございました、決して転売はしないように(^^;

メインのオフ会スタート(^^)

恒例のジャンケン大会も終わりメインの愛車拝見タイムがスタートしたのですが、ばななんさんが
持参くださった30後期セルシオマルチのバラックに釘付け状態、もちろん私も(^^;
ばななんさんのサイトで販売(ジャンケン大会の景品にもなった)されている、純正マルチでIpodが
操作できる『Pod接続インターフェースSoundLinQ2』の実演、そして目玉は30後期のナビゲーショ
ンシステムをある車種のHDDナビゲーションシステムに変換する大技を披露、皆さん『お〜っ!』と
驚いておられました。
過去のオフ会でこんなにマニアックなことをされたの初めてだったので、私を含め皆さん多いに盛り
上がったのは言うまでもありません。
セルシオ改良の部屋のオフ会にふさわしいマニアックなことをしてくださった、ばななんさんに感謝。
12suzu0009.jpg::12suzu0010.JPG
配線むき出しで繋がってて実験室のような雰囲気、そして釘付けの皆さん。
ばななんさんマニアックすぎ〜〜〜ぃ!

12suzu0011.JPG::IMG_8055.JPG
純正マルチでIpodが操作できる『Pod接続インターフェースSoundLinQ2
本来右上画像のように日本語対応出来ないそうですが、今後日本語に対応したインターフェイスを
開発するかも!と嬉しいお言葉をくださいました。 今後に期待しておりますよ〜!

12suzu0044.JPG::12suzu0013.JPG
30のナビゲーションをDVD ROM仕様からHDD仕様に変換。
これはマニアック!、しかし意外な事実が判明し交換したHDD仕様とDVD仕様とのナビ検索時間が
大きく変わりがありませんでした。しかしアイコンがセルシオのとは違うものが出てタッチパネル
操作も可能だったので、改良ネタとしては興味深いものがありました。
ばななんさんにおもいっきり悪の囁きをされてしまいましたが、もしするなら毒を喰らわば皿までの
勢いで徹底的にやりたいと思います。
ばななんさん、貴重な実演をありがとうございました。

お車拝見タイム
ここからは画像でオフ会の様子をご覧ください。

12suzu0014.jpg12suzu0015.jpg

12suzu0022.JPG12suzu0017.JPG

12suzu0018.JPG12suzu0019.JPG

12suzu0020.JPGIMG_8093.jpg

12suzu0023.JPG12suzu0024.JPG

12suzu0025.JPG12suzu0027.JPG

12suzu0028.JPG
雨の中、皆さんそれぞれお目当てのクルマに行き
じっくり眺め、オーナーさんと質問したり情報交
換したりとそれぞれの楽しまれてました。
時々激しい雨が降ってきたりした時間もありまし
たが熱いクルマトークは途切れることがなかった
様子でした。メインのオフ会も長時間設定してい
ましたがあっと言う間に過ぎていきました。
皆さん、それぞれのオフ会楽しみ方があるようで
画像をみていてその時の様子を思い出します。


本来ならこの時間に皆さんの愛車をゆっくり見せていただいたり、写真を取らせていただいたり
していたのですが、生憎の天候の為に傘をさした状態での撮影は愛車を汚したり傷つけたりする
原因にもなりかねませんので今回の撮影は見送らせていただきました。

mitsuakiウオッチ少しですが掲載します。
12suzu0031.JPG::12suzu0032.JPG
mitsuakiオリジナルの『MADE IN TAHARAステッカー』、装着車両は参加車両の半分以上!
このステッカーの布教活動もすすんでいるな〜と実感いたしました(苦笑)
ひろげよう『MADE IN TAHARAステッカー』の輪!(^^)v
ステッカーを購入してくださった皆さんに感謝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12suzu0029.JPG::12suzu0030.jpg
14アリストの純正電動リアカーテン、ずっと気になっていて、あっき〜らさんに無理言って
室内から撮影させていただきました。目的はカーテンレールの表面処理の確認(^^;
セルシオ同様に植毛仕上げになってました。しかしマニアックな部品です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12suzu0033.JPG::12suzu0034.JPG
ブレーキシステムにご注目!画像クリックで大きく表示されます
これ後輪ですからね、あまりにもの迫力にお口がひらきっぱなし。
同じブレンボですがキャリパーの色が異なります。
カールソンホイールは鍛造モデル!、この2台半端なく金かかってます(>_<)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12suzu0037.JPG::12suzu0038.JPG
12suzu0039.JPG

初めてみたセルシオ車載ファクシミリ、電話回線が
デジタルに移行した為に送受信は不可能だそうです。
zeppelinさんにお願いしてオフ会名簿をコピーして
いただきました。このファクシミリ新品購入された
そうで20万円越えだそうです。
渋すぎる装備に拍手!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12suzu0036.JPG

レアな10系用カメラードのゲート式シフト
すでにメーカー自体もなく入手困難な部品
専用品だけに違和感なく収まっています♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
他にも掲載したいものがあるのですが、今回はこれにておしまいm(_ _)m

参加くださった皆さんの愛車紹介   ※愛車画像クリックで大きく表示されます
12_su_k001.jpg
Yasuyukiさん(30系後期:セルシオ)三重県 ※オフ会 幹事

12_su_k002.jpg
mitsuaki(10系後期:セルシオ)奈良県

12_su_k003.jpg
C.S_Oさん(20系前期:セルシオ)奈良県

12_su_k004.jpg
やまちゃんさん(10系前期:セルシオ)神奈川県

12_su_k005.jpg
830さん(30系前期:セルシオ)栃木県

12_su_k006.jpg
takeさん(30系後期:セルシオ)兵庫県

12_su_k007.jpg
コウさん(10系後期:セルシオ)高知県

12_su_k008.jpg
あっき~らさん(14系後期:アリスト)高知県

12_su_k009.jpg
KEIJIさん(E90系後期:BMW)岐阜県

12_su_k010.jpg
T.T.Cさん(10系後期:セルシオ)和歌山県

12_su_k011.jpg
KENさん(30系前期:セルシオ)愛知県

12_su_k012.jpg
ばななんさん(40系:エスティマ)愛知県

12_su_k013.jpg
zeppelinさん(20系後期:セルシオ)福島県

12_su_k014.jpg
LSTさん(30系後期:セルシオ)長野県

12_su_k015.jpg
DBKさん(30系後期:セルシオ)東京都

最後に、オフ会レポートが寂しいので
今回のオフ会は写真撮影が殆ど出来ませんでしたので、撮影した数少ないネタを元にmitsuakiのお馬鹿な
趣味の画像合成をご覧いただきお楽しみいただければとおもいます。
素材にさせていただきましたのは830さんのセルシオと、ばななさんさんのエスティマです。
2作品いずれもmitsuaki渾身の作品、勝手に画像加工しましたが悪意はありませんので、決してお気を悪く
しないで笑ってご覧になってくださいね(^^;

作品NO1:究極のFパッケージを目指してリムジン化!
12suzu0042.jpg
コンセプトは現行LSロングにも負けない究極のリア足元スペースをもった
30前期リムジン。
ここからは空想の世界、後席足元前にはオットマンを装備(^^)
これだけ足元が広くても、Fパッケージの証の助手席の前倒しは必須!
忘れてはいけないのはリアガラスのみですが防弾ガラス仕様になってます。
画像でお見せ出来ないのが残念ですが、このクルマ後席専用のサンルーフ
装着しています。
最後に運転席には白手袋、トランクには赤の毛氈が搭載されています♪
グリーンナンバーにもご注目(^^)
画像クリックで大きく表示されます

12suzu0041.JPG


運転手用手袋はもちろんトヨタ純正!!
品番は○○○○○-50010
内緒(^^)

画像クリックで大きく表示されます


作品NO2:エスティマにセルシオの部品てんこもり!
12suzu0043.jpg
個人的にも大好きなこの型のエスティマ、コンセプトはセルシオの要素を
ふんだんに取り入れた贅沢仕様!
空想の世界ですが後席は二席仕様、リヤはサイドを含め全て電動カーテン♪
カーテン生地はもちろんセルシオ同様レースです。
残念ながら画像では見えていませんが、内装はセミアニリン仕様となってます。
サンルーフは後席の天井のみ装備(←こだわりポイント!)
足回りはセルシオのエアサスに3系のブレーキを装備、ホイールはBBS
エアロも10系リップを追加し、フロントドアにもサイドダクトを追加。
実用装備のスマートキー、クリアランスソナー、ヘッドランプウオッシャー
ドアミラーウインカー等々、フロントガラスはクールベールを装着。
ヘッドランプは立体感を増すためにインナーブラック仕様
腰下シルバーツートン塗装、エンブレムはもちろんLマーク!
その他小技色々♪
画像クリックで大きく表示されます

どこか変わったかご確認ください
12_su_k012.jpg

画像クリックで大きく表示されます

好評につき?もうひとつ追加します(^^)v
作品NO3:リクエストにお応えしセルシオリムジン♪
12_su_k_lm013.jpg
以前、本物のリムジン(セドリックセダン)をお乗りのzeppelinさんより
リクエストいただきましたので、その願いを画像でかなえたいと思います。
こちらも30前期リムジン同様、コンセプトは現行LSロングにも負けない
究極のリア足元スペースをもった20後期リムジン。
ここからは空想の世界、すでにいろんな機能を満載した仕様なのでリムジ
ン化にともないリア足元前に冷蔵後やワインクーラー等装備。
無いのはトイレ位なので、簡易トイレも洒落で搭載しています。
これで大渋滞でも安心♪究極のパッケージングになりました。
画像でお見せ出来ないのが残念ですが、このクルマも後席専用のサンルーフ
装着していて前後ツインサンルーフとなっています。
極めつけは特注仕様のBピラーCELSIORエンブレム!
その他見えない小技満載は言うまでもありません。

どこか変わったかご確認ください
12_su_k013.jpg
画像クリックで大きく表示されます

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
どうでしたか、オフ会レポートより気合いが入ってしまいました。
次回のオフ会レポートはもう少し真面目にしたいとおもいます。

以上で鈴鹿オフ会のレポートを終わります。

みんカラでT.T.Cさんがオフ会の様子をアップされていますのでリンクいたします。
T.T.Cさんの鈴鹿オフレポート

オフ会を終えて

n0013002.JPG

今回のオフ会は北は福島県、南は高知県と遠方からのご参加もいただき、初めての雨のオフ会開催となりま
したがクルマ好きな皆さんにはそんなの関係ないようで、それぞれに楽しんでいただけたように見受けられ
ました。ただ残念なの雨なので写真撮影が思うように出来ず、車両の外観は見れても内装はゆっくり見る事
も出来なかったのがとても残念でなりません。
参加された皆さんは傘をさしながらセルシオ&クルマ談義をあちらこちらでされました。常連さん、初参加
の方それぞれ親睦を深められ、クルマを前に質問したり質問されたりと話題はつきないようでした。
いつものように参加者同士がお互いを刺激しあい、車弄りのネタやヒントをお土産にお持ち帰りになられた
事と思います。次回も参加しますと早速に熱いメッセージを下さった方々もきっとこれからのクルマ弄りを
充実させ次回のオフ会に参加されることを多いに期待しております(^^)v
またオフ会でお会いする時にお互いのクルマ弄り成果の交換をしましょう♪
オフ会当日、急な会場変更で案内が上手く出来なかった事や段取りが変更になった部分、行き届かないことが
あったりと参加者の皆さんに御迷惑をおかけしましたことをこの場をおかりしてお詫び申し上げます。
最後になりましたが、今回オフの場所を提供くださった鈴鹿サーキットのスタッフの皆さんに心よりお礼申し
あげます。またオフ会幹事を務めてくださったyasuyukiさんに感謝申し上げます。
ジャンケン大会で急なお願いで景品を提供くださったT.T.Cさん、KENさん、ばななんさん、yasuyukiさん
本当にありがとうございました。
ご参加いただいた皆さん、オフ会のスムーズな運営にご協力いただきました事を深く感謝いたします。 
また素敵な皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

mitsuaki

オフ会トップページ

ページの先頭へ

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system