eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

ソフト99 G'zox ガラスコーティング

g_zox10001.jpg
ボディーコーティングには興味はなかったのですが、foucsさんの強い薦めもあり
一緒にソフト99 G'zox ガラスコーティングを施工していただく事になりました。
歴代の愛車はポリマーも含めボディー表面加工をした事がなかったので、仕上がり
具合が非常に楽しみでした。画像は仕上がったその日にfoucsさんのセルシオと撮
影したもので白と黒と対称的は色ですがそれぞれボディーがなんと言えない光沢感
が出ているのがお分かりいただけると思います。               

g_zox10002.JPG::g_zox10003.JPG
対照的なボディーカラーですが、それぞれの光沢感が素晴らしいです♪

g_zox10004.JPG::g_zox10005.JPG
黒はボディーへの写り込みもスッキリしていて見ていて気持ちがいいですね。
白も写り込みは綺麗なのですが黒ほどスッキリ見えないのが残念・・・

g_zox10006.JPG



リヤガラスに貼付けられた施工証明ステッカー
ガラスコーティングを施工してくださったのは
大阪府摂津市にあるスモールパインさん


ソフト99 G'zox ガラスコーティングの能書きを少々・・・
gzox01_img.jpg


熱に強い硬化型ケイ素ガラス系被膜が長期間の
メンテナンスフリーを実現したボディコーティ
ング剤で、特長はガラス系被膜コーティングで
ありながら強力な撥水性能を併せ持つ点です。


※その他特徴
gzox02_img.jpg
耐候性 紫外線・酸性雨等、環境の悪影響からボディを守る
防汚性 汚れが固着しないので、水洗いでカンタンに流れ落ちる
接着性 塗装と強く密着し、長期間コーティング性能をキープ
耐熱性 高温による軟化が起こらず、汚れの抱き込みを防止
耐薬品 性排気ガス等に含まれる有害成分による塗装の劣化を防止
硬 質 強く硬い被膜でチリ・ホコリ等によるキズ付きを防止
光 沢 ガラス状被膜ならではのキラめくように美しい輝き
ツ ヤ 厚く透明な被膜で息を飲むように深く質感のある艶を実現


詳しくはソフト99のサイトでご確認ください。

以上、ソフト99さんのHPからの引用でした。
注意:ソフト99さんのまわしものではありません(^^;

施工画像数点をスモールパインさんより提供いただきましたので紹介します。
施工行程等は素人の私ではわかりませんので画像のみ掲載します。

g_zox10008.jpg::g_zox10007.jpg

g_zox10011.jpg::g_zox10010.jpg

g_zox10009.jpg::g_zox10012.jpg

g_zox10015.jpg::g_zox10016.jpg

g_zox10018.jpg::g_zox10014.jpg

g_zox10017.jpg::g_zox10019.jpg

※紹介した画像は全ての行程ではありませんのでご注意ください。

仕上がり〜♪
g_zox10020.JPG
どうです?ボディーの写り込みが素晴らしく思わずうっとり(^^)
やはりクルマが綺麗になると嬉しいもので、いままで興味はありませんでしたが少し
でも長くボディーコンディションを維持出来る様に頑張ります。         
フト99 G'zox ガラスコーティングの売りでもある撥水性能ですが、走行中は確認
できませんが、洗車等で水をかけるとソフト99さんのサイト画像のように水が玉に
なってス〜ッて感じで落ちていき見ていて気持ちがイイです♪         

●満足度:★★★★★
●コメント
基本的に洗車は水洗いと拭き取りで、余程の汚れがないかぎりワックスや水垢取り等は使かわずで
これは10系セルシオそして30系セルシオと同じでしたが、今回ガラスコーディングをしていただき
折角綺麗になったボディー状態を少しでも維持したいので、専用のメンテナンスキットを購入し洗車
するようになりました。面倒くさがりな私にはあわないですが、洗車で綺麗になったボディーをみる
とやはり嬉しくなるのでこれからも面倒くさがらずに実行したいと思います。
最後に施工してくだったスモールパインさん、薦めてくださったFoucsさんありがとうございました。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system