eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

ホーンパッドのラッパマークに色入れ

ucf3_hplp00077.jpg
キーホールカバー、ルームミラーAUTO文字等のエンボス成型部分への色入れで
かなりの見栄えの向上が出来たので、ホーンパッドのラッパマークも色入れをし
見栄えの向上を図りました。10系LS400ヨーロッパ仕様はこの部分に色入っ
いましたが、LS430のヨーロッパ仕様では色入れはされていません。    
コストダウンなんでしょうかね、でも楽しみを残してくれたトヨタさんに感謝。

key_hc005.jpg


色入れに使用したガンダムマーカー
ガンダムホワイトを使用しました(^^)
コレ本当に使い易くて便利です。
そのままでは芯が太いので、中の塗料を
木片に出して爪楊枝で色入れしました。


① 元の状態、ラッパ部分がエンボス成型されています。
ucf3_hplp0001.JPG
↓ ↓ ↓

② 色付け作業、ラッパからはみ出さないように塗るのが意外と大変
ucf3_hplp0003.JPG
↓ ↓ ↓

③ 今回使用した道具、余分な部分は激落ちくんで削っていきました♪
ucf3_hplp0004.JPG
↓ ↓ ↓

④ 念入りにはみ出した部分の色を取っていきます。
ucf3_hplp0005.JPG
↓ ↓ ↓

⑤ TOYODA純正部品に変身!イイ感じでしょ〜♪
ucf3_hplp0006.JPG
:::::::::::::::::::::::::
ラッパのエンボス加工部分の面積が大きいので②〜④の作業を2回繰り返し
白色がより映えるように塗っていきました。
ご覧のようにかなり見栄えの向上しました♪

全体の雰囲気
ls430_lps001.JPG
ブラックトリムなので、白色が入るだけで存在感が一気にアップ
用もないのにホーン鳴らしてしまいそう(^^;

●作業時間:30分位

●取付け難易度: ●満足度:

●コメント
LS430ヨーロッパ仕様では着色されていないラッパ部分、本物LS430をちょっと越えた質感に満足♪
運転中に目に入る部分なのでニンマリがとまりません(^^;

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system