eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

30セルシオ純正オプション ドアエッジプロテクター

de_plt001.jpg
30系に似合うドアエッジプロテクタ-があるという情報をFocusさんから頂き、
早速入手し取り付けてました。今までの車でドアエッジプロテクターを取付けた
事がなかったのですが、意外と良い感じにしあがったので思わずニンマリ(^^) 


de_plt006.jpg


取付けたのはトヨタ純正の汎用ドアエッジプロテクターです。適応年式は取り説のよると93年~となっていました。1セット2本入りで2000円強だったような・・・、色も数色あるみたいですが、何色が存在するかは調べていません。


de_plt003.jpg


素材はカラー樹脂みたいな感じでL字断面になっています。ちょうど平な部分に両面テープが貼ってあって剥離紙を外してドアに張り付けるようになっています。ドア表面にくる部分はすこしクリアーが扇型に盛られています。


de_plt004.jpg


取付け前の後ろドア。


de_plt005.jpg



続いて取付け前の前ドア


de_plt008.jpg



素材は柔らかい樹脂なのでハサミやカッター等で任意の長さに調節できます。貼付けてもいやみもなく良い感じです。


de_plt009.JPG



汎用品ですのでセルシオのカラーに対応している訳ではありませんが、我慢出来る範囲の近似色です。


●作業時間:ドア1枚3分位

●取付け難易度:★★☆☆☆ ●満足度:★★★★★

●コメント
ドアエッジプロテクターはあまり好きではありまでんでしたが、せっかくコンディションの良い状態の車両を入手できたので大事に扱う意味も含めて装着しました。運転席は私が気をつければ良いですが、他のドアはそういう訳にもいかないので、安心感を買う意味でも実用性もありいいアイテムだと思います。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system