eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

LS430後期 ドアガラス

ddgz0010.jpg
前後共に同じ透過率のドアガラス独特の雰囲気を醸し出すサイドビュー。
素通しガラスの魅力に取り憑かれた私にはたまらないアイテム♪
ガラスは国内で登録されていたLS430後期の部品取りよりゲットしました。
本当はウルトララグジュアリーの合わせガラスが欲しかったけど・・・。

画像クリックで拡大表示

sdg0001.jpg
前後のドアガラスが同じ透過率がお気に入り♪
sdg0003.jpg
この素通し感が最高!

画像クリックで拡大表示

窓越しの景色が前後同じ濃さで見えるサイドビュー
4A9A0244.JPG
セルシオ好きな人が見たら30系前期型と錯覚してしまうサイドビュー
国内仕様は後期は全グレード、前期はeRバージョンがプライバシー
ガラス仕様、個人的にはガラスはスモークレスが好きです。
4A9A0243.JPG
リアドアのロールサンシェードを上げると雰囲気が変わります。

画像クリックで拡大表示

変態的目線でガラス製造メーカーを観察
IMG_1475_3.jpg::IMG_1475_2.jpg
私の30後期セルシオに元々装着されていたガラスの製造メーカーは運転席側と助手席側では異なり 
運転席側:日本板ガラス、助手席側:旭ガラスで、今回交換したLS430のガラスも同じ組み合わせ。
ちなみにサンルーフは日本板硝子製、バックウインドウ、フロントガラス共に旭硝子製です。    
個人的には全部同一メーカーで揃えたいのですが、オフ会等で皆さんのセルシオを拝見するとやはり
同じ組み合わせのようです、合わせドアガラスは一体どうなっているのか興味津々です。     

●作業時間:2時間位
●取付け難易度:C.S_Oさんと一緒に交換
●満足度:★★★★
●コメント
一台分がなかなか揃わずにガラス収集に時間がかかりましたが、運良く全てLS430後期から取り外した
ガラスを装着でできました。
ガラス品番は同じですので、LS430前期後期どちらのも良いのですが私のしょうもない拘りです♪
プライバシーレスのガラスの雰囲気が最高で、特にリアドアのサンシェードがさり気なく主張している
ところがお気に入りです。欲を言えばウルトララグジュアリーの合わせガラスが欲しいですが、強化ガ
ラスでも十分に満足できるので暫くはこのままで楽しみたいと思います♪

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system