eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

LS430後期 Lマークプリクラッシュエンブレム

pcl_emb001.jpg
30系後期からオプション設定されたプリクラッシュシステム、エンブレムも 
通常の車両のとはことなり独特の顔つきになります。海外仕様のLS430でも
北米・欧州のエアサス車両の一部に装着されていました。         
海外でもこの仕様があるなら私にとってこの仕様でレクサス仕様にしたくたる
のは当然?かも、と言う訳で少々お高い部品代でしたが購入してみました。 

IMG_0575.jpg
装着後のフロントマスクはこんな感じになります。
ナンバーもユーロ仕様のものをつけて雰囲気を出してみました。

pcl_emb2002.jpg

取り外す運命にあったトヨタマークのエンブレム。


※エンブレムの取り外し
pcl_emb2003.jpg


裏面4箇所でクリップ固定されています。



pcl_emb2004.jpg

先の丸いクリップリムーバーを使ってすこし起こしますが、ご覧のように少し錆が出ているので、CRCを吹付けて滑りを浴してから作業しました。



pcl_emb2005.jpg

クリップリムーバーでこじる作業も限界があり、本体のピンが折れても困るので、ある程度の所まできたらニッパでカットしました。


pcl_emb2006.jpg


無事外れたのでマークレスでの記念撮影。


pcl_emb2007.jpg


エンブレムを並べてみました...。


※エンブレムの取り付け
pcl_emb2009.jpg

Lマークの取付け、落ちないようにテープで固定してボンネットを上げ作業をしました。


pcl_emb2012.jpg

クリップ固定はボックスレンチを使用、クリップがすんなり入るようにCRCを吹付け後に4箇所固定しました。


pcl_emb2013.jpg
完成です。
マークがかわると雰囲気も随分とかわりました。

     ※主な仕向け地別、プリクラッシュシステム/レーダークルーズの設定の有無


プリクラッシュシステム  レーダークルーズ 
セルシオ(国内仕様)

C仕様(Fパッケージ含む)

EMV付きに設定あり

 ※メーカーオプション

設定あり 

※メーカーオプション

LS430北米仕様

設定あり

 ※既設車両として輸出

設定あり

 ※既設車両として輸出

LS430ヨーロッパ仕様
左ハンドル

04年以降〜 設定あり

 ※既設車両として輸出
 〃
LS430ヨーロッパ仕様
右ハンドル
 〃
LS430オーストラリア仕様
設定無し


●作業時間:30分位 
●取付け難易度:★★☆☆☆
●満足度:★★★★

●コメント
30系後期購入時にあたりプリクラッシュシステム装着車は絶対条件で探しマークをLマークに
変更したかったので、ゴールドエンブレムやブラックパールエンブレムに交換するより満足度が
大きいパーツです♪
ちなみにプリクラッシュ機能がどうしても欲しかったのではなく、エンブレムのカタチが好きな
だけなのでプリクラッシュ機能は殆ど使用していません(^^;

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system