eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

LS430後期 トランクLEXUSエンブレム

r_lexus_emb.JPG
LS430後期のトランクエンブレム、前期とはセンターのLマークの大きさが
異なりますがそれ以外は共通です。机に置いて撮影しただけなんですが、な
んだか高級そうに見えてしまうのは私だけでしょうね。          

4A9A7239.JPG
エンブレムを交換するだけで雰囲気ががらりと変わります♪

ls430_remb2001.jpg


エンブレムの取り外しには釣り糸を使用し、端の方に添わせるうに中に入れ込み、滑りをよくする為にア-マオールを吹付け軍手をはめて、ごしごしと動かして少しづつ剥がしていきます。


ls430_remb2002.jpg


途中位置決めのピンに当たると糸を進める事が出来ないので方向を変えて、ひたすら同じ作業のくり返しで剥がしていきます。我慢と忍耐で時間をかけてゆっくり作業しました。



ls430_remb2003.jpg


お別れになるセルシオエンブレム、これはこれでよかったのですがレクサス化するにはさようならするしかありません・・・



ls430_remb2004.jpg



上記方法と同じでゆっくりと作業をしていきます。
以外にこのエンブレムは簡単に剥がせました。


ls430_remb2005.jpg


剥がした後の糊の処理、面倒なんですよね。
でも指で少しづつ擦れば簡単に剥がれました。
10系セルシオをレクサス仕様にする時に、糊が硬化して大変だったのが懐かしいです。


ls430_remb2006.jpg


糊がはがれたら、コンパウンドとワックスを使って綺麗に仕上げます。ちなみにここのマーク位置決め穴はTマークとLマーク共通です。


ls430_remb2007.jpg


こちらも同じ作業をします。剥がす前に次ぎに貼るLS430エンブレムの位置決めのテープを貼りました。こちらもセンター同様糊が簡単に剥がす事ができました(^^)


ls430_remb2008.jpg



セルシオロゴとLS430ロゴでは穴の位置が異なるので、左に写っている穴が塞ぐ事ができません、センターを共通化しているのになんでここだけ違うのトヨタさん?



ls430_remb2009.jpg


エンブレムの取付けはセンターから行いました。
ここはポン付、装着後にニンマリしてしまいました。


ls430_remb2010.jpg


トランク左側のLEXUSエンブレムはセルシオロゴの下に貼った黒テープを直線で引いて貼付けていたので、その線を基準に仮固定しました。こちらはトランクに位置決めの穴がないのでエンブレムのピンを飛ばしてあります。


ls430_remb2011.jpg


最後にLS430エンブレムを黒テープの線を基準に仮固定して、車庫から車を出して歪みを確認補正して固定しました。セルシオロゴ左側の位置決め穴はプラチナムエンブレムを貼付けて、穴を隠しました。実際には存在しませんがなかなか良い感じになりました。


それぞれのエンブレムの写真です。
ls430_remb002.jpg



トランク左側LEXUSエンブレム



ls430_remb003.jpg



トランクセンターLマーク



ls430_remb004.jpg



トランク右側、LS430エンブレム
セルシオとは違った雰囲気に大満足(^^)


4A9A4593.JPG
薄暮のリヤビューショット、この雰囲気がたまらなく好きです♪

※画像クリックで拡大表示

●作業時間:1時間位

●取付け難易度:★★☆☆☆ ●満足度:★★★★★

●コメント
購入した車両のオリジナル塗装の状態が非常によかったので、なるべく板金加工でのスムージングはせずにレクサス化を考えていました。いろいろと検討し計画していたフロントフェンダーのウインカースムージングも取り止め、フェンダーに貼付け予定だったプラチナムエンブレムを位置決め穴隠しに使用する事で場所的にも納まりがよく、見た目も自分仕様をさり気に主張しているので気にいっています。将来的には本物のトランクを調達してレクサス化をしたいと思いますが、今現在ではこのままで満足しています。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system