eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

LS430後期 US/CND仕様 テールランプ

ls430_ue_tr008.JPG
車両購入前にフライングして購入していたUSテールです。交換したのは外側のみで内側は
リヤフォグテールを装着。昼間はUS仕様専用装備のサイドマカー部分はわかり辛いですが
夜間等でライトの照射があるとキラッと反射しているのがよくわかります。       

ls430_us_tr009.JPG
スモールの状態はこんな感じで点灯します。USテールは国内テールと異なりスモールと
ブレーキ共上下点灯します。トランクテールを装着すれば赤色部分は全部点灯する仕組み
になっています。また国内との違いは下段スモールの外側(サイドマーカー部分)が点灯
する事で、こちらはスモールのみでブレーキ機能はありません。           

ls430_ue_tr801.jpg


国内テールとの比較です。光りが当たるとリフレクターが反射します。その他は国内仕様と同等です。


ls430_us_tr0022.jpg


リフレクター部分のアップです。
昼間はほとんど分かりませんが、夜間は光りの反射があるので分かります。


ls430_ue_tr9001.jpg



USテールの基盤



ls430_ue_tr9002.jpg



国内テールの基盤   写真提供:Focusさん



ls430_ue_tr9003.jpg


USテールと国内テールでは基盤の回路構成とLEDへの配線の数が全然ことなります。試しにUSテールで配線を入れ替えたり、抜いたりして下段のみのワンテールを試みましたが、素人の私の乏しい電気知識では全然ダメでした。
左写真の紫の配線は国内仕様にはない、下段サイド部分のスモール専用LEDの配線となっていました。


ls430_us_tr0019.jpg

サイド部分の上下が光るテールランプパターンは、多分いないと思うので、自分仕様と言う事でかなり満足しています。


ls430_us_tr0092.JPG
国内寒冷地仕様でもなく、LS430EUR仕様でもなく独特な点灯パターンになりました。

●作業時間:30分位

●取付け難易度: ●満足度:★★★★

●コメント
10系同様のテールランプの配置となりました。なんだか自分仕様の定番みたいな感じで気にいっています。しかし30系のテールランプは10系に比べて高いですね。もしLEDが切れたらと思うと恐いものがあります。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system