eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

純正マッドガードのリフレッシュ

mtg_k001.jpg
購入時より装着されていた純正マッドガード、下部が当たって所々に色がはがれてしまっている
部分があり、見た目に良く無かったので、新品部品に交換してリフレッシュしてみました。

mtg_k002.jpg


062パール用マッドガードセットです。
取付けをお考えの方は、トリムコードを確認して
部品注文してくださいねっ!


mtg_k003.jpg


同梱物は、マッドガード1台分・取り説・必要なネジ/ブラケット類です。未装着車両への取付けの場合は車両側に穴開け加工は数カ所必要になります。


mtg_k004.jpg



フロントは3箇所ネジ止めされています。


mtg_k005.jpg



ヘキサゴンレンチを用いて3箇所のネジを外せば、マッドガードは簡単に取り外しできます。


mtg_k007.jpg



マッドガードを取り外した部分、以外と汚れていますので、ワックスを用いて掃除して綺麗に仕上げます(^^)


mtg_k008.jpg

取り外したマッドガード、車両装着時に綺麗に見えるのですが新品と比較すると汚れや傷が良くわかります。普通下まで覗き込んで見る事はありませんが、個人的には気になります。


mtg_k009.jpg


新品マッドガードを取り付け完了です。シャキッとして良い感じになりました。思わずニンマリ・・・


mtg_k010.jpg



リヤは側面3箇所と下部1箇所でネジ止め固定されています。


mtg_k011.jpg



ヘキサゴンレンチを用いて4箇所のネジを外せば、マッドガードは簡単に取り外しできます。


mtg_k013.jpg


こちらもフロント同様、マッドガードを取り外した部分の汚れをワックスで掃除して仕上げます(^^)


mtg_k012.jpg



車止めにヒットしたのでしょうか?、数カ所色が剥がれています。フロントはあまり目立ちませんが、リヤの傷は色の剥がれは後ろがら見える時があるので、交換後の見栄えは良くなる事間違いなしでしょうね~


mtg_k014.jpg



交換後はこんな感じになりました。ボディーとの一体感も出てかなり良い感じになりました。あえて言うならネジの黒が気になるかな、せっかくボディー同色だから、ネジもここだけは同色にして欲しいですね。


●作業時間:1ケ所10分位

●取り付け難易度☆☆☆☆☆   ●満足度★★★★★

●コメント
車両購入時より気になっていた部分だけに、交換後の満足はかなり大きいです。傷や色の剥がれがあったのは、下部なので通常の目線では見える所ではありませんので、かなり自己満足なリフレッシュですが、こういう細かな部分のリフレッシュが車両をパッと見た時の印象が変わってくるので大事かと思っています。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system