eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

☆☆ 第15回オフ会レポート ・鈴鹿サーキット ☆☆
off_caz001.jpg
開催場所:鈴鹿サーキット Cパドック(三重県) 
開催日時 :2015年6月27日(土) 
薄曇りのオフ会には最適な天候で開催できました♪

オフ会レポート

今回のオフ会限定グッズ
off_kknb001.jpg
非売品や限定品等が大好きな方は沢山おられると思いますが、私もその一人。オフ会主催する立場として他のオフ会には無いアイテムが欲しくて今年も作りました♪ 今作は気合いの外注製作、デザインは単なる文字だけですが書体やバランスに拘り、色は黒ベースで文字が目立つようなものにしました。もう1点はベースの素材と拘りの厚み、ペラペラだと興ざめですからね。愛車に装着していただいて喜んでいただけるものが出来たかなと思っています。

昨年同様にオフ会前からグッズ製作をしてオフ会前に一人で盛り上がっておりました♪

※画像クリックで拡大表示

13時オフ会スタート!
IMG_4333.JPGIMG_4340.JPG
天気予報では降水確率70%とオフ会当日は雨かと諦めておりましたが、参加される皆さんの普段の
行いが良いのでしょうね、祈りが通じたのか当日は曇り時々晴れとオフ会には絶好の天候となりま
した。今回のオフ会は25台/27名の参加があり、近畿、中部地方を中心に遠くは関東エリアからも
お越しくださいました。
開会に先立ち当オフ会恒例の自己紹介タイムの前に私からのご挨拶、そして今回実行委員長を努め
て下さったYasuyukiさんの挨拶でスタート、この後参加者の皆さんの自己紹介タイムに移ります。
常連さん初参加の方を含め、自己紹介と簡単な愛車のPRをしていただきました。少し緊張感のあ
る中での時間ですが、お互い車好きなので自然と和やかな雰囲気に変わっていきました。
いつも思うのは年齢や性別職業等関係なく皆さんでこんな時間を共有出来るのは素晴らしいです♪

参加くださった皆さんの集合写真♪
off_gc0001.jpg
皆さんの笑顔が素敵です(^^)

オフ会前の恒例ジャンケン大会!
sfj20001.JPGsfj20002.JPG

sfj20003.JPGsfj20004.JPG
恒例のジャンケン大会、回を重ねる度に景品がバージョンアップ、強制ではなく参加者の皆さんに
お任しておりますが、有り難いことに昨年を越える景品の数々。
今回は実用品からマニアックな逸品、お土産、古本回収に出す本(持参くださった方が貴重モノと
豪語)とにかく沢山ありすぎの状態♪ 
ご持参いただきました皆さんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。
じゃんけん大会では景品が変わる度に真剣勝負、皆さん大盛り上がり♪ 昨年同様に大盛り上がり
しすぎてオフ会の貴重な時間を沢山使ってしまいましたが、この楽しい時間はやはり外せません。

それではいよいよオフ会のお車拝見タイムへ・・・

お車拝見タイム
sfj20005.JPG

会場全体はこんな感じ、皆さんはお目当てのクルマに行きオーナーさんとお話しして盛り上がって
おられました。画像は少ないですがオフ会の様子をご覧いただければと思います。
個人的に、台数も多く皆さんの愛車をお話しを聞きながらゆっくりと拝見できなかったのが心残り
です。

IMG_4491_3.jpg
今回のオフ会では初の試みとして車型別に並べてみました♪
このアングルからみると展示場のような雰囲気(^^;

画像でオフ会の様子をご覧ください。
sf_ys0001.JPGsf_ys0002.JPG

sf_ys0003.JPGsf_ys0005.JPG

sf_ys0006.JPGsf_ys0007.JPG

sf_ys0011.JPGsf_ys0010.JPG

sf_ys0012.JPGsf_ys0013.JPG

IMG_4491.JPG
後方斜めのショット、いい眺めです♪
10セルシオのテール素敵だなぁ〜。

IMG_4491_2.jpg
空がどんよりして重たい雰囲気ですが、オフ会にとっては最高の天候
暑すぎなく適度な風が吹いて非常に過ごし易かったです。
こんな気候なので、テントを準備したけれど、殆ど皆さん利用する
こともなくクルマ談義で盛り上がっておられました。

ピックアップ
0sf_pn0003.JPG

mitsuaki目線でオフ会で気になったアイテムを
紹介、オフ会ならでは個人的な観察です。

まずはUSサイドマーカー(しかも本物!)
ここは日本なのに、セルシオなのに装着率高い
人気にアイテム(^^)
ヘッドライトの中のワンポイントが素敵♪



15ofpnpt_001.JPG

WALD トランクスポイラー
装着している自身の感想で、塗装前にフィ
ティング作業と面出し作業が面倒な製品だと
いう印象。
が、しかし、中央エンブレム部分の凹みが
かっこ良く、純正風なデザインが素敵♪
個人的に厚みがもう少し薄かったら100点



15ofpnpt_002.JPG

トムス サイドプロテクター
自身部品は入手済みですが装着するか悩み中(>_<)
今回3台の装着車両があり、まじまじと観察させ
ていただきました。やはり印象が随分とかわりま
すね、スッキリしたデザインの30系にスパイスを
効かせるナイスアイテム♪



15ofpnpt_003.JPG15ofpnpt_004.JPG
純正ゴールドエンブレム&ナンバーブレーム
すでに生産廃止となった超〜レアなアイテム、しかもオフ会参加車輛に装着されているこれらのアイ
ムが皆さん異常な綺麗さ! どうすればコンディションを維持出来るのか興味津々。
黒と白それぞれ比較対象で掲載させていただきましたが、それぞれの雰囲気が見ていて飽きないです。

15ofpnpt_006.JPG


MADE IN TAHARAステッカー♪
装着車両を見ると嬉しくなります。
我ながら惚れ惚れするデザイン(^^)
自画自讃



15ofpnpt_007.JPG

純正カーテン&ドコモトランクアンテナ
いいわ〜この眺め、カーテンは運転し辛いけど品の
演出には欠かせない最高のアイテム。
そしてトランクアンテナ、これは必需品
見ていて飽きない組み合わせ。
現在では両方とも新品入手不可、希少で貴重な逸品



15ofpnpt_009.JPG

BBSホイール
社外ホイールでの装着率が圧倒的に高いBBS。
人気も高ければ価格高い、その存在感は孤高。
定番とは言え、なかなか手が出せないところがアイ
ムとしての価値をより高めていますね。



15ofpnpt_008.JPG

違法パトランプ!
やられました。830さんの拘りが素敵すぎ!
ただ単に取り付けるのではなく拘りが満載、今度は
LEDのモノが装着されるのかな?
あとサイレンアンプも、次回に期待を大きく膨らま
せております。



IMG_3285.JPGIMG_3286.JPG

IMG_3287.JPG

実行委員長yasuyukiさんからの画像提供
純正クロームメッキホイール
ぼってりとした質感とこの輝きがたまりません♪
個人的に大好物

さすが実行委員長!目のつけどころが違います(^^)



0sf_pn0005.JPG

V8エンブレム
書体が変わるだけで同じエンジンでもなんか違った
印象を受けるのは私だけ?
クラウンの書体だとなんかロイヤル〜って感じで滑
らかで心地よいイメージ
話がそれますが、蒸着メッキ処理されたテールレン
ズの高級感が素敵です。


以上、ピックアップでした。

参加くださった皆さんの愛車紹介

※画像クリックで拡大表示

15sz_c0001.jpg
Yasuyukiさん(30系後期:セルシオ)三重県※オフ会 実行委員長
15sz_c0002.jpg
mitsuaki(30系後期:セルシオ)奈良県
15sz_c0003.jpg
C.S_Oさん(30系後期:プリウス)奈良県
15sz_c0004.jpg
YOUさん(30系後期:セルシオ)愛知県
15sz_c0005.jpg
LSTさん(30系後期:セルシオ)長野県
15sz_c0006.jpg
830さん(30系前期:セルシオ)栃木県
15sz_c0007.jpg
yukiさん(20系後期:セルシオ)栃木県
15sz_c0008.jpg
Focusさん(30系後期:セルシオ)大阪府 
15sz_c0009.jpg
Hidetoshiさん(10系前期:セルシオ)静岡県
15sz_c0010.jpg
ふくろうさん(30系後期:セルシオ)東京都
15sz_c0011.jpg
タシルさん(30系前期:セルシオ)愛知県
15sz_c0012.jpg
KEIJIさん(E90系後期:BMW)岐阜県
15sz_c0013.jpg
T.T.Cさん(10系後期:セルシオ)和歌山県
15sz_c0014.jpg
たいゆうりん2さん(30系前期:セルシオ)愛知県
15sz_c0015.jpg
warukiさん(10系前期:LS400)愛知県
15sz_c0016.jpg
キイロイトリの神さん(30系後期:LS430)愛知県
15sz_c0017.jpg
swingさん(10系後期:セルシオ)岐阜県
15sz_c0018.jpg
セル彦さん(30系後期:セルシオ)千葉県
15sz_c0019.jpg
やまちゃんさん(10系前期:セルシオ)神奈川県
15sz_c0020.jpg
カッちゃんさん(40系前期:LS460)京都府
15sz_c0021.jpg
のぶちゃん(30後期:セルシオ)三重県
15sz_c0022.jpg
ミスターセルサスさん(130系:V8クラウン)大阪府
みんカラ ネーム:笑福亭V8
15sz_c0023.jpg
キャッピーさん(30系前期:セルシオ)大阪府
15sz_c0024.jpg
Hirokiさん(30系後期:セルシオ)大阪府
15sz_c0025.jpg
kobaさん(40系中期:LS600hL)東京都

サーキット体験走行
IMG_4579.JPG
2週ですがフルコースを走れサーキットの雰囲気を体験できる貴重な時間でした。

IMG_4548.JPGIMG_4551.JPG
体験走行前の諸注意、皆さんの真剣な表情にご注目。
オフ会では過去2回体験走行させていただき、今回で3回目となります。
緒注意の後は隊列を組んでいよいよスタート!!
※体験走行中の撮影は危険なのでしておりませんので画像はありませんのでご了承ください。

IMG_3297.JPG

※画像クリックで拡大表示

2週の走行を終えグランドスタンド前に全車勢揃い、ここで5分間の撮影タイムを
設定していただいたので、皆さんそれぞれに愛車の撮影をされていました。
この画像は実行委員長yasuyukiさん撮影による全景♪
いいアングルからの撮影で楽しい雰囲気がすごく伝わってきます。

IMG_4567.JPGIMG_4573.JPG
先導車はレジェンドとシビック、鈴鹿サーキットにはHONDA車が似合います♪
私もそうでしたが、皆さん5分間撮影タイムで写真撮りまくり(^^)

ucf3emvso001.JPG

yasuyukiさん提供画像
サーキットホームストレート上でのマルチ
ビジョン表示、いい感じですね〜♪
こんな素敵なショット撮影するなんて
センスいいです(^^)

ありがとうございました。


IMG_4560.JPG

※画像クリックで拡大表示

時間があれば後方からのショットも撮影したかったのですが・・・
こんな感じで楽しい体験走行の時間は終了となりました。

IMG_4556.JPG


なんと!電光表示板にセルシオ改良の部屋の文字♪
こんな演出がたまらなく好きです。

『いい眺めです』

体験走行のコースインの時から表示され、グランド
スタンド前を通過する時にこの文字が見えて運転し
ていてニヤニヤ♪

ゆっくりペースでの体験走行、素人には充分楽しめ
め満足のいく内容でした。
また是非とも体験したいと思います。


IMG_4596_1.jpg


最後にCパドックに再び集合し、皆さんと次回
またお会いできる機会を楽しみにオフ会は終了
となりました。



この後二次会の食事は自由参加、その会場ではなんと別のセルシオの集まりで三重県方面に来ら
れていたZeppelinさんがお待ちになっておられ、20後期セルシオFパッケージの自作リアセパレ
ートシートを拝見させていただきました。まさかの展開に私も大興奮。
Zeppelinさんの後席セパレート加工の様子はみんカラサイトでご覧いただけます。
zp_c0001.JPGzp_c0002.JPG
実車を拝見させていただき、自作でよくここまで仕上げたものだとただただ関心と驚き。
純正の仕上げをよく観察されているのが、随所の仕上げに反映されていて素晴らしいです。
発想、着眼点、行動力、仕上げどれをとっても凄いです。
あいにく時間の関係でゆっくりと拝見できませんでしたが、次回お会いする時はじっくりと
拝見させていただきたいと思います。
zp_c0003.JPG


こちらは個人的にプレゼントさせていただいた、エアサスアッパーカバーのステッカー
早速に貼ってくださってました♪
Zeppelinさんありがとうございました。


以上、オフ会レポートになります。

最後にmitsuakiのオフ会画像の遊ぼうのコーナー♪
最近オフ会レポートで定番になりつつあり、ごくごく少数のファンがいる?mitsuakiの画像加作品を
披露させていただくコーナー♪
今回の素材は私のセルシオをベースに妄想で作り出した車両をご紹介。

ls430gt-f001.jpg

※画像クリックで拡大表示

車名:LS430 GT-F(UCF-32)
emb001.jpg
TOYODA自動車から誕生!

■写両(←車輛ではない)販売価格
 絵に描いた餅なのでタダ♪
 画像ご希望の方はmitsuakiまで(^^)

車名解説
 LSはLuxuey Sportの頭文字、430は排気量、GTはGran Turismo
 FはもちろんFパッケージ♪

画像はプロトタイプにつき量産車とは仕様はことなります。
お問い合わせはTOYODA自動車まで、くれぐれもトヨタ自動車にお問い合わせしないように!

楽しんでいただけましたでしょうか?
妄想の世界は楽しいですね(^^)

オフ会を終えて
IMG_4558.JPG

3年ぶりの鈴鹿サーキットでのオフ会、前回は雨天の中の開催で完全に楽しめなかった残念な思い
出がありますが、天気予報が外れてくれオフ会に適し天候の下で開催できたのが良かったです。
参加台数は過去最高、しかも申し込み開始から1週間程で上限になる参加者の皆さんの期待度合い、
オフ会がはじまる前からすでに盛り上がりを感じずにはいられませんでした。
いつものことですが、オフ会の時間はあっという間に過ぎ4時間程の時間があっという間に過ぎて
いくのをもっとゆっくり時間が流れないものかと思ってしまうほど、しかし早く過ぎていっても楽
しく有意義で密な時間を皆さんと共有できたことはとてもありがたく思います。
また、前回にも増してジャンケン大会に景品を多数提供してくださった皆さんには感謝の気持ちで
いっぱいです。
これにこりずに次回オフ会する際には、またご協力をいただければと思います(^^;

場所を提供くださった鈴鹿サーキットさんそしてスタッフの皆さんには厚くお礼申しあげます。
スタッフの方が「セルシオという車種なので車高短のクルマが多いと思っていましたが、皆さん非常
に上品で丁寧にお車に乗られていますね」と有り難いお言葉、オフ会にご参加いただく皆さんそして
オフ会の雰囲気をこのように評していただき本当に嬉しいかぎりです。
セルシオ改良の部屋は今後も楽しく上品で規則を守るオフ会運営を心がけたいと思っております♪

実行委員長をしてくださったyasuyukiさん色々と段取りしてくださりありがとうございました。
それから、オフ会常連の皆様方、予算不足による特別徴収にご協力くださり感謝申し上げます。
そしてオフ会参加の皆さんオフ会運営にご協力くださり、皆さんのお陰で本当に素晴らしいオフ会と
なりました(^^) 
私の進行で行き届かないことや不手際、参加者の皆さんに御迷惑をおかけしたこともあるかと思いま
すが、オフ会の楽しい時間に免じてお許しくださいm(_ _)m


off_15ssz0100.JPG
おわりに、まとまりのないオフ会レポートになって
しましたが、皆さんとまたこのような機会を持てる
ことを心より楽しみにお礼にかえさせて頂きます。

ここで小さく宣言!
多分、いや、きっと来年も鈴鹿サーキットでオフ会
開催するかと思います♪

ご覧いただきありがとうございました。


mitsuaki

オフ会トップページ

ページの先頭へ

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system