eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

☆☆ 第11回オフ会レポート ・鈴鹿サーキット ☆☆

suzuka_off001.jpg
開催場所 :鈴鹿サーキット(三重県) 
開催日時 :2008年6月14日(土)・15日(日)
梅雨時期とは思えない良いお天気の中、無事のオフ会を終える事ができました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

suzuka_off004.jpg
オフ会にご参加くださった皆さんの集合写真です(^^)

駐車場オフ

suzuka_001.JPG



梅雨時期のオフ会開催は2度目ですが、いつも週間天気予報とにらめっこです。今回オフも梅雨とは無縁とも言える良いお天気の中で開催する事ができました。


suzuka_002.JPG


   予定通りオフ会がスタートしました。
   まずは参加いただいた皆さんの自己
   紹介からスタート、常連・初参加の
   皆さん少し緊張した面持ちです。


suzuka_005.JPG


自己紹介も終わりお待ちかねオフ会がスタートです。
皆さんお目当ての車の前にいって、オーナーさんに質問したり、車を見せてもらったり、それぞれにオフ会を楽しんでおられました。


suzuka_023.JPG



     参加代数が11台、1台づつじっくり
     車を見る事が出来、またオーナーさん
     どうしの交流もできた様子でした。


suzuka_014.JPG

オフの途中で恒例?のジャンケン大会。
今回の賞品はmitsuakiオリジナル『MADE IN TAHARA』ステッカーの白文字バージョンと銀文字バージョン各1枚。『そんなの要りません|って言われたらどうしようかな、なんて思っていましたが皆さんジャンケンに参加してくださり安心しました。
T.T.Cさん7M-GTEUさんおめでとうございました。


オフ会点描
気になる写真をピックアップしてみました
ここから暫く写真でお楽しみください(^^)

suzuka_010.JPG
suzuka_018.JPG
suzuka_019.JPG
suzuka_off023-1.jpg
suzuka_off020-1.jpg
suzuka_off015-1.jpg
suzuka_off016-1.jpg
suzuka_off021-1.jpg


_______________________________
暑い中、皆さん日陰にも入る事なくひたすら話しに夢中になっておられます。
これは熱射病ならぬ、熱車病ですね。
皆さんかなり重症のご様子、お大事に・・・・

suzuka_off014.jpg




前回鈴鹿オフそして今回鈴鹿オフの実行委員長をしてくださったyasuyukiさん、愛車の10系は今回オフが最後となりました。


suzuka_off008.jpg



私がネットを初めて、一番最初にyasuyukiさんと知り合い、その後この10系の進化の過程をずっと見てきただけに、別れ惜しい気持ちでいっぱいでした。


:::::::::::::::新しいyasuyuki号:::::::::

yasuyuki001.jpg


オフ会終了から数日後に納車された30系後期セルシオ、18年5月登録(後期最終型)のC仕様Fパッケージで、外装グレー/内装アイボリー革と非常にマニアックな組合わせです。
yasuyukiさん今度じっくり見せてくださいね~。


愛車紹介のページへ

サーキット体験走行

suzuka_off027.jpg



サーキットに全員移動し、走行前ミーティングの時間待ちです。


suzuka_off028.jpg



角度を変えて撮影すると後ろに1コーナーの観客席があります。なんだか不似合いな光景ですね。


suzuka_off029.jpg



ミーティングの時間待ちにまだコースで練習走行しているバイクをフェンス越しに見ている様子です。
1コーナーへのアプローチを間近で見る事が出来て迫力がありました。


suzuka_off034.jpg



先導車は前回のインテグラ/タイプRからレジェンドにバトンタッチされ、この車が登場するや皆さん興味津々で取り囲んで色々と観察されていました。


suzuka_off035.jpg



セルシオの走行なのでホンダさんもセダンの先導車にしてくださったのでしょうかね?この車、普段街中で見るレジェンドとは全然違って存在感がありました。
内装はエクリュ-系の本革が装備されていました。


suzuka_off036.jpg



勝手に後ろに乗り込んだ人もいたような・・・・


suzuka_off033-1.jpg

走行前ミーティングの様子
『コーナー手前はギリギリまでブレーキ我慢してくださいね~』なんて言ってません。

安全に楽しい体験走行をする為の諸注意をうけます。


ビデオカメラ搭載車両があったので、その様子を撮影してみました。

suzuka_off030.jpg



yoshinori号
Fパッケージの利点を生かした助手席の枕と背もたれ部分に上手くはめ込みされています。


suzuka_off031.jpg



7M-GTEU号
助手席の枕を少し上げて固定されています。振動亡しにタオルを敷くのがニクイですね~。


suzuka_off032.jpg



mitsuaki号
オリジナルのカメラスタンドを作って、コンパクトデジカメの動画モードで撮影してみました。


suzuka_off040.jpg


いきなりですが走行終了後すぐの写真です。
3週を走り終え、続々と皆さん到着です。


suzuka_off038.jpg
走行終了後に愛車をバック集合写真
皆さんの満足気な笑顔が最高です。

suzuka_off039.jpg



体験走行後の自由時間を少し多めに設定してくださったおかげで、皆さんお手持ちのカメラで色々と撮影されて楽しんでおられました。


suzuka_off041.jpg





     自分の愛車をアップで撮影したり(^^)→


suzuka_off043.jpg




メインスタンドバックに撮影したりして
楽しんでおられました。


suzuka_off044.jpg




撮影している方がいる中、サーキット路上で座って
プチオフ??されている方も・・・


suzuka_off042.jpg




セルシオとサーキットは似合うシチュエーションではありませんが、これはこれでイイ感じです。


suzuka_off045.jpg



メインストレートでの記念撮影を終えて
サーキットからの退場。


suzuka_off046.jpg



   その時に、スタートシグナルを点灯させて
   くださる演出もありました。


suzuka_off048.jpg




体験走行の全てのプログラム終了後にお世話になった鈴鹿サーキットのスタッフの皆さんと、先導車レジェンドを入れての記念撮影。
スタッフの皆さんいろいろありがとうございました。


懇親会と夜のプチオフ

suzuka_off051.jpg


鈴鹿サーキットオフ会恒例??の懇親会。
前回同様部屋の入り口には『セルシオ改良の部屋』様の看板が・・・。


suzuka_off054.jpg




     サーキッ体験走行の興奮覚め
       やらぬ内に、乾杯の発声
        その後歓談タイムに・・・


suzuka_off052.jpg




美味しい食事にアルコールも入り
皆さん最高に盛り上がってました。


suzuka_off057.jpg



懇親会終了後はお約束、夜のオフ会。



suzuka_off055.jpg



  オフに間に合わせて装着したFocusさんの
  30後期ヘッドに装着されたイカリングに
  皆さん注目?です。


suzuka_off056.jpg



その後は、それぞれにお目当ての車を見て
楽しんでおられました。


suzuka_off059.jpg



ライトオンして色々比較検討中?


suzuka_off058.jpg


こんか感じで夜のオフ会は続き、部屋オフへとなだれ込んでいきました。


カートタイムアタック他

suzuka_off063.jpg




2日目メインプログラム
『第2回カートタイムアタック大会』


suzuka_off060.jpg


 前回は雨天ショートコースでしたが、今回は曇りで
 ロングコース、気候・コースコンディションも良く
 まさにカート日和でした。


suzuka_off062.jpg



コース攻略ポイントも入手し気合いが入ります。


suzuka_off061.jpg


ロングコースは初めてなので、走行前に諸注意とコースの利用方法、走行時の注意点を聞きます。
この後、1台づつ3週のタイム計測を行い一番早かった人が勝者となります。


suzuka_off064.jpg


前回とことなりコースの長い分スピード感も味わえ、またテクニカルコースなのでコーナーでドリフトも楽しめみなさんかなり満足できた事と思います。


suzuka_off065.jpg



HPで音が表現できないのが残念ですが、ドリフトしている時のタイヤの音は結構迫力ありました。


suzuka_off066.jpg




勢いあまってピットレーンで突っ込む人も・・・


3枚の写真は yoshinoriさん提供   

suzuka_off068.jpg



コース左半分
手前がメインストレート。写真でもお分かりいただけるように後半はタイトコーナーの連続です。


suzuka_off067.jpg




続いて右半分、1コーナーの結構きついカーブになっているのがお分かりいただけると思います。


suzuka_off069.jpg




走行後、密かにライン取りの研究されてました。


suzuka_off071.jpg



今回の覇者Focusさん、実行委員長のyasuyukiさんより記念品の贈呈です。


suzuka_off072.jpg


カート大会も終わりすぐ横のサーキットがなにやら賑やかな音が、最終コーナーの観客席で眺めていると、沢山のポルシェが・・・実は当HPと同じ日程で全国のポルシェオーナーが一同に集まるポルシェパレードが開催されていて、そのパレードランの真っ最中でした。


suzuka_off073.jpg

正確な台数はわかりませんが100台以上はいたような、こう言う時は日本野鳥の会の皆さんに数えてもらえば確実ですねっ(苦笑)
こちらのオフ会とは規模が大違い。


suzuka_off074.jpg




これだけ沢山のポルシェにうめ尽くされた鈴鹿のコースを見るのも滅多にないので、結局パレード終了まで眺めていました。


suzuka_off077.jpg



2日間にプログラムを無事終了しホテル前の駐車場で少しばかり話しして、鈴鹿オフ会を終了しました。


suzuka_off076.jpg



参加くださった皆さんお疲れさまでした


suzuka_off078.jpg

鈴鹿サーキットオフ会に参加いただいた皆さん、お忙しい中ご参加下さりありがとうございました。
ガソリン価格高騰の昨今、決して燃費の良いクルマではないのですが、この日を楽しみにご参加いただけた事を心より感謝いたします。梅雨時期とは思えない恵まれた天候の下でのオフ会お疲れ様でした。今回のオフ会より30系セルシオとなり、型式は違っても相変わらず皆さんとこのような機会を設けお会い出来る事を参加いただいた皆さん以上に楽しみにしていました。
さてオフ会にご参加くださった皆さん、前回より1週多くなったサーキット体験走行いかがでしたか??実行委員長のyasuyukiさんの交渉により実現したこの企画、私も含めきっとみなさん満足し楽しんでいただけた事と確信しています。この夏以降コース改修されると言う事で貴重な体験が出来た事とおもいます。体験走行後の皆さんの興奮気にお話しされている様子をみてこちらも嬉しくなりました。
普段ネット上でしかお会い出来ないみなさんと実際にお会いして、お話ししたりクルマを拝見させていただいたり、オフ会は刺激になり色んなヒントが沢山見つかります。今回オフで印象的だったのが、暑さ対策でテントを準備していたにもかかわらず、皆さんが全然利用されなかった事です。気候も暑ければ皆さんのハートも熱いですよね。
初めて参加された方、常連の方、ずっと前から知っていたかのように会話が弾んでおられる光景は、やはり共通の趣味を持つ者にしか出来ない事だなぁと感じました。オフ会レポートにも記載した通り、参加台数が11台でしたので、私としては1台づつクルマを見れる時間もあり本当に有意義な時間でした。
今後も1年に1回位のペースで出来る限りオフ会活動も続けていきたいと考えておりますので、その際は皆さん是非ご参加くださいね!、皆さんと共に楽しい時間を共できればと思っております。
最後になりましたが、今回オフの場所を提供くださった鈴鹿サーキットさま・そしてスタッフの皆さんに心よりお礼もうしあげます。またオフ会実行委員長をしてくださったyasuyukiさん、オフ会の写真を提供くださったyoshinoriさん、ありがとうございました。m(_ _)m。ご参加いただいた皆さん、オフ会の運営にご協力いただきありがとうございました。多くの皆さんに支えられながら運営させていただいているこのオフ会、またこれにこりずに是非ご参加くださいねっ(^^)
また次回皆さんと御会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございました。

mitsuaki  

オフ会トップページ  

ページの先頭へ

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system