eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

☆☆ 第14回オフ会レポート ・嵐山ー高雄パークウェイ ☆☆
14of_snp0020.jpg
開催場所:嵐山ー高雄パークウェイ(京都府) 
開催日時 :2014年8月2日(土) 
小雨の中楽しいオフ会を開催できました。

※画像クリックで拡大表示

★今回のオフ会レポートについてお断り
 小雨の中での開催の為、いつものオフ会のような私的な目線でのお車観察の写真撮影はして
 おりませんのでご了承ください。m(_ _)m
 一部の画像に拡大表示させる機能をつけているので、インターネット環境やパソコンのスペ
 ックによってはページの読み込みや表示に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オフ会レポート

今回のオフ会限定グッズ
off_j001.JPG::off_j002.JPG
私自身が非売品や限定品等が大好きなので、せっかくオフ会を開催するのならばとオフ会限定
グッズを作って持参しようと計画し二つのアイテムを製作しました。
ひとつめは画像左のセルシオ改良の部屋のウチワ、表面はサイトトップ画像の輪郭のみを使っ
た画像を配置、裏面はMADE IN TAHARAと入れてありまデザインを配置しています。
我ながら良い出来にニンマリ♪、ただウチワの骨が参加人数分なかったのが残念でした(>_<)
そしてもうひとつはmitsuakiオリジナルのMADE IN TAHARAのステッカーの黒バージョン、
れはオフ会に参加される皆さん全員に準備、ネームプレートと一緒に1枚づつプレゼントと
しました。実際の使用も考慮し表面にラミネート加工をしてあります。
このステッカーは荒切り仕上げだけしてあり、後はもらった後は個々で仕上げる楽しみを味わ
っていただこうと言う意味でして、決して手を抜いて製作した訳ではありません(^^;
こんなお馬鹿なグッズを作ってオフ会前に一人で盛り上がっておりました♪
では、オフ会当日のレポートに・・・・。

※画像クリックで拡大表示

14of_snp0001.JPG
13時オフ会スタート♪
今回のオフ会は20台/22名の参加があり、近畿、中部
地方からの参加を中心に遠くは東京都や栃木県からも
お越しくださいました。
当オフ会恒例の自己紹介タイムの前に私(画像まん中)
からのご挨拶と、今回実行委員長を努めてくださった
Focusさん(画像右)からの挨拶でスタート、この後
参加くださった皆さんの自己紹介タイムに移ります。
傘を持ってくださっているのはミスターセルサスさん。

画像提供:Yasuyukiさん


14of_snp0002.JPG14of_snp0003.JPG
常連さん初参加の方を含め、自己紹介では自分の紹介と簡単な愛車のPRをしていただきました。
少し緊張感のある中での時間ですが、お互い車好きなので自然と和やかな雰囲気に変わっていき
ました。年齢や性別職業等関係なく皆さんでこんな時間を共有出来るのは素晴らしいです。

参加くださった皆さんの集合写真♪
14of_snp0008.jpg
前回の鈴鹿オフでは雨の為に撮影できませんでしたが、今回は小雨の中皆さんの
ご協力により撮影ができました(^^)

オフ会前の恒例ジャンケン大会!

14of_snp0004.JPG14of_snp0005.JPG
14of_snp0007.JPG14of_snp0006.JPG
ほぼ恒例のジャンケン大会、回を重ねる度に景品がバージョンアップして、しかも景品の数も過去最高で
したが、一般入手不可のレアなものからゲーム機、ディーラーの記念品やら自動防眩ミラーとか、ディス
ローターとか、果ては30系後期のリヤジャンクションブロックまで、こんなの景品で良いの?って言う
のも出てきまました。これは次回オフ会のジャンケン大会はもっと凄い景品出てくるのかな〜と期待した
りします♪ 上記したように沢山の景品があるので、何回もジャンケンしたのが印象的でした。
小雨の中でしたが、皆さん景品が変わる度に真剣に参加してくださり大盛り上がり♪
大盛り上がりしすぎてオフ会の貴重な時間を沢山使ってしまいましたが、皆さんの楽しんでいただけた様
子でとてもよかったと思います。
このジャンケン大会に景品を提供して下さった皆さんにはこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。

それではいよいよオフ会のお車拝見タイムへ・・・


お車拝見タイム
さぁこれからって時に空の様子が段々怪しくなってきて、傘が必要になったりならなかったりの繰り返し
久々のオフ会だったので皆さんのお車をじっくりと拝見したかったのですが、天候の所為で外は見れても
内装はみることができず、また写真もゆっくりと撮ることができませんでしたので、画像は少ないですが
オフ会の様子をご覧いただければと思います。
14of_snp0009.JPG14of_snp0010.JPG

14of_snp0011.JPG14of_snp0013.jpg

14of_snp0012.jpg14of_snp0015.JPG

14of_snp0016.JPG14of_snp0017.JPG

14of_snp0018.JPG

天候不良の中、皆さんそれぞれお目当てのクルマ
に行きオーナーさんと車談義に花を咲かせておら
れました。普段ネット上でしかやりとりすること
がないのでこんな時しかゆっくりと語り合う機会
ないですからね〜、それにしても皆さんの車熱は
半端ないですね。私も負けないように精進しなけ
ればと改めて思いました(^^;


14of_snp0014.JPG
天候不良はどうしようもないのはわかるのですが、皆さんの愛車の撮影が出来なかったことが
心残りで仕方ありません(>_<)。 でも傘をさした状態での撮影は愛車を傷つけたり汚したりする
原因にもなりかねませんので撮影は見送らせていただきました。              

参加くださった皆さんの愛車紹介                 ※画像クリックで拡大表示
絵画調の雰囲気に仕上げてみました♪
14tkof_c0001.jpg
Focusさん(30系後期:セルシオ)大阪府 ※オフ会 実行委員長

14tkof_c0002.jpg
mitsuaki(30系後期:セルシオ)奈良県

14tkof_c0003.jpg
ミスターセルサスさん(130系:V8クラウン)大阪府
みんカラ ネーム:笑福亭V8

14tkof_c0004.jpg
830さん(30系前期:セルシオ)栃木県

14tkof_c0005.jpg
yukiさん(20系後期:セルシオ)栃木県

14tkof_c0006.jpg
kobaさん(40系中期:LS600hL)東京都

14tkof_c0007.jpg
Hirokiさん(30系後期:セルシオ)大阪府

14tkof_c0008.jpg
Yasuyukiさん(30系後期:セルシオ)三重県

14tkof_c0009.jpg
タシルさん(10系後期:セルシオ)愛知県

14tkof_c0010.jpg
キイロイトリの神さん(30系後期:LS430)愛知県

14tkof_c0011.jpg
KEIJIさん(E90系後期:BMW)岐阜県

14tkof_c0012.jpg
T.T.Cさん(10系後期:セルシオ)和歌山県

14tkof_c0013.jpg
カッちゃんさん(40系前期:LS460)京都府

14tkof_c0014.jpg
C.S_Oさん(30系後期:プリウス)奈良県

14tkof_c0015.jpg
キャッピーさん(30系前期:セルシオ)大阪府

14tkof_c0016.jpg
swingさん(10系後期:セルシオ)岐阜県

14tkof_c0017.jpg
ikechanさん(20系前期:セルシオ)東京都

14tkof_c0018.jpg
たむさん(30系後期:セルシオ)奈良県

14tkof_c0019.jpg
LSTさん(30系後期:セルシオ)長野県

14tkof_c0020.jpg
YOUさん(30系後期:セルシオ)愛知県

オフ会レポートが寂しいので
残念なことにオフレポートの写真撮影が殆ど出来ませんでしたので、皆さんの愛車撮影したネタを元に
数台をピックアップしてmitsuakiのお馬鹿な趣味の画像合成の世界をお楽しみいただければと思います。
色々な画像素材で空想を膨らませてみました♪
勝手に画像加工させていただいた愛車オーナーの皆さんお許しを(^^;

※各画像をクリックで拡大表示

作品NO1:Fパッケージの覆面パトカー仕様
14tkof_csp0001.jpg
ベース車両:830さん号
コンセプトは助手席オットマンを備えたマニアックなFパッケージの覆面パトカー、
リアドアはチャイルドロックが掛けられていて一度乗ると自分で車外に出ることは
出来ません♪ドアの開け閉めはオーナーである830さんが白手袋をして丁重に中に
ご案内してくれることは言うまでもありません(^^;  話しがそれましたがフロント
エンブレムはトヨタマークから警察マークに変更済み、拘りは2重ルームミラーが
両方ともに自動防眩ミラーになっています。ホイールはアルミではなく鉄ちんホイ
ルのシルバータイプを入れています。
さて、現車のセルシオの助手席オットマンの夢を現実にされた830さんには感服い
たします。夜のオフ会では後部座席に試乗もさせていただき、オットマンを堪能さ
せていただきありがとうございました。もしこんな助手席オットマンのついた覆面
パトカーなら捕まって車内でゆくり説教されてみたいもんです(^^;

作品NO2:mitsuakiの大好きカラーの左ハンドル仕様への画像変遷
14tkof_ckk10008.jpg
ベース車両:yasuyukiさん号
自身が30セルシオ購入時に第一希望にあげた外板色、大人な雰囲気が最高です。
yasuyuki号は外グレー/内アイボリーの大人な雰囲気の組合せ、そんな組合せを
生かしたイギリス仕様風セルシオ合成画像です。
外装ではフェンダーウインカースムージング、カールソン1/11、車高ダウン、
ユーロナンバーベースに伴うバンパーモールの1本化でワイド&ローを表現♪
イギリスナンバーも良い感じ(^^)
yasuykiさんいかがですか?悪の囁き画像お楽しみいただけました?

そして〜、イギリス仕様風からの〜
↓  ↓  
14tkof_ckk20008.jpg
国内では希少色のボルドーマイカに色替え♪
大人な雰囲気がたまらん!

そして、そして〜
ボルドーマイカからの〜
14tkof_ckk0008.jpg
ド〜〜ン!
大技の左ハンドルの黒内装に変更しました♪
現車でやったら大変なことになりますが、画像合成空想の世界では思うがまま♪
上画像からの主な変更点ドアミラーウインカースムージング、レクサスプリクラ
ッシュグリル、ドイツナンバーの装着
内装がお見せ出来ないのが残念ですが、ちろんUS仕様ウルトララグジュアリーの
黒内装仕様、ドアトリムもフルレザー、助手席はなんと左ハンドル仕様のFパッ
ケージシートを装着!(空想なので書きたい放題!)
ドイツナンバーを付けていますが、国内専用オプションのドアバイザー付き!
一見US仕様ぽく見せてEURの雰囲気を醸し出しつつ日本のオプションも装備する
マニアックかつ不思議な一台に仕上げてみました♪
最強の拘りはなんと言っても3系セルシオのデザインを生かしたエアロレス!
よだれ出そうな仕様、こんなのアリだな〜(^^)

作品NO3:世界初!画像合成による後期化
14tkof_ckk0015.jpg
ベース車両:キャッピーさん号
今回オフで後期がより気になられたキャッピーさんに悪の囁きを込めて後期化を行い
ました。後期化ついでにLマークのプリクラッシュグリルとテールランプも後期に
更、フロントのみ純正エアロを装着しベース車両のエアロレスが分かるようにして
ました。難儀したのはフロントフェンダーのライン合わせとボディーカラーの再現。
なんとか完成しましたがキャッピーさん喜んでいただけましたでしょうか?

が、しかし、ここからの〜
↓  ↓  
14tkof_c30015.jpg
ド〜〜ン!
上の加工画像で終わる訳がございません、完璧主義のmitsuakiはもっとやります!
セルシオのキャッチコピー『The Relentless Pursuit of Perfection』完璧への
飽くなき追求です♪
上画像から純正エアロのサイドとリヤを追加、エンブレムをTマークに変更、USサ
イドマーカー追加、前期純正オプションコーナー、メーカーオプションのコーナー
センサーとレーダークルーズを追加!リアはお約束の寒冷地テールを装着(画像で
お見せ出来ないのが非常に残念)これ以上ない豪華な外装にしてみました。
続いて空想仕様の内装へ、キャッピーさんの車輛はアイボリーレザーのFパッケージ
そして後期から設定のなくなったフロントエアシート装着の車輛、後期Fパッケージ
オーナーには羨ましい設定の車輛、この仕様を前期の美味しいところを残して後期化
を実現!、前期に設定のあった純正後席テレビ、これはナビ画面が映し出せる仕様を
装着。純正読書灯や、後席左右にフットレスト装着、その他細かな仕上げにメーター
の指針は後期の白指針に変更し、ウオールナットからバーズアイメープルに変更済み♪
前期とか後期ではなく自分仕様を実現した夢の一台♪ 
まさに、見て良し!乗って良し!

作品NO4:視覚的効果によるワイド&ローの表現
14tkof_c0020.jpg
ベース車両:Youさん号
※この画像は現状撮影したそのまま
オフ会がおわってすぐにYouさんよりメールいただき、ご自分のセルシオが車高を
下げているにもかかわらず、オフ会で見比べたmitsuaki号のナンバー位置を下げて
いるのが車高が低く見えたとのことで、自分のセルシオでもしそのような加工を行
った場合はどのように見えるか画像加工していただけないかとリクエストがありま
した。何かの参考になればと思い作成したのでご披露したいと思います。

加工画像その1 ナンバー下げ&モール1本化の視覚的効果
14tkof_ckk0021.jpg
画像を比較してお分かりいただけるとおもいますが、モールが1本横に通るだけで
ワイド&ローの演出効果がかなり出ていると思います。

加工画像その2 色を付けることによる視覚的効果
14tkof_ckk0020.jpg
上画像と一緒にYouさんに提案として添付させていただいた画像がコレ、フォグと
フロントバンパーの開口部を純正に戻す(色と付ける)ことによりボディーカラー
とのコントラストが生まれよりワイド&ローの演出効果があるのではと提案させて
いただきました。(これはあくまでのmitsuakiの個人的主観です)

作品NO5:10系後期フェチなので・・・
14tkof_c30016.jpg
ベース車両:swingさん号
10系後期に異常に反応してしまう自分が悲しい・・・
珍しいカラーの10後期セルシオをベースにレクサス化してみました。
お約束のユーロフォグ&ユーロヘッド、レクサスグリル、サイドマーカー
大技のサンルーフ移植!、さり気なくリップスポイラーも移植しちゃいました♪
最後の仕上げにめっきホイールを装着、リヤはワイトレ入れて少し出してます。
フルスモークは当時仕様の雰囲気を出す為に(^^)
我ながらイイ出来映え!、しかしこの仕様萌えるなぁ〜♡

作品NO6:V8クラウン 限定仕様にしてみました
14tkof_cw0003.jpg
ベース車両:ミスターセルサスさん号
V8クラウンで発売された限定車のゴールド仕様、当時の詳しい設定は知りません
ので空想の世界でmitsuaki流にアレンジ!
車体カラーは限定ゴールドツートン、サンルーフ移植にローダウンしてBBS-RSを
装着、特りリヤは極太タイヤに適度な深リムの組合せがイイ!
画像では見えませんがトランク右後部にはNTTのアンテナを装着しています(^^)v
ブロンズガラスとのカラーコーディネートも最高。
なんかいいなぁ〜コレ♪

作品NO7:30前期をUSDM仕様に♪
14tkof_c0015.jpg
ベース車両:キャッピーさん号
画像加工前に元画像をご覧いただき加工画像をご覧ください。
↓  ↓  
14tkof_c2015.jpg
再びキャッピーさん号をベースにした画像合成をつくりました(^^;
今度はmitsuakiが30前期所有していたらこんな感じにして乗りたいな〜を作り
ました。色はダークブルーとアイボリーレザーの大人な雰囲気をそのままに、
お約束のバンパーモール1本化とナンバー下げをしてヘッドランプクリーナー
カバー装着や、リップスポイラー装着、サンルーフバイザー外し等をしました。
リヤ廻りはエンブレムのレクサス化とテールは外側をUS仕様、内側をEUR仕様
にしています。メーターはUK仕様マイル&キロ表示で決まり!
超〜小さなこだわりはナンバーフレームを微妙に斜めにしているところ!
コレ効果絶大なんですよね〜(^^)v
さり気なくUSDアイテムを使いドレスアップした大人な1台、ワイド&ロー
そしてラグジュアリーな雰囲気ムンムン♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以上になります。
mitsuakiのお馬鹿な空想の世界をお楽しみいただけましたでしょうか?
これらは全てフィクションです(^^;
空想なので全部タダでニンマリ画像の出来上がり〜!

オフレポートの画像が少なかったので、罪滅ぼしということで・・・

オフ会を終えて
14of_snp0019.JPG
2年ぶりのオフ会となりましたが、残念なことに前回の鈴鹿に続き雨のオフとなってしました。
しかし、4時間弱設定していたオフ会の時間はあっという間に過ぎていったのは言うまでもなく天候なんか
関係なく楽しく有意義で密な時間を皆さんと共有できたことは本当によかったです。
オフ会では、急な段取りが変更になった部分や行き届かないことがあったりと、参加者の皆さんに御迷惑を
おかけしましたことをこの場をおかりしてお詫び申し上げます。
またオフ会実行委員長をを務めてくださったFocusさんには改めて感謝申し上げます。
そして、前回にも増してジャンケン大会に景品を多数提供してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱ
です。これにこりずに次回オフ会する時にはじゃんじゃん景品を持参していただければと思います(^^;
今回オフの場所を提供くださった嵐山ー高雄パークウエィさんそしてスタッフの皆さんには厚くお礼申し
あげます。
そうそう、オフ会にご参加いただきました皆さんには個別撮影させていただいた画像を準備出来た方から
メールで送らせていただきますので、楽しみにお待ちください。
送らせていただいた画像はお好きに使ってください♪

さてさて、お礼ばかりの締めの文書になっておりますが、ここで皆さんにビックニュース!

『来年もオフ会やります』をここで宣言します!

そして次回オフ会実行委員長をyasuyikiさんが引き受けてくださることになりました(^^)v
拍手〜!!
既にyasuyukiさんと1回目の相談をして、会場は鈴鹿サーキットを第一候補に考えて計画しております。
今回の反省でオフ会の時間をもっと長く設定し、午前中からオフします〜♪(予定)
そして運がよければサーキット体験走行の復活もあるかも!(多分)
そして宴会&泊まりの復活も!(やりたいと思う)
来年の鈴鹿は絶対に熱いっですよ〜!(間違いなし!)
時期としては5月か6月上旬を予定しております。(確定ではありません)
みなさんお楽しみに〜(^^)
yasuyukiさんどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
そしてジャンケン大会に景品をとお考えの皆さん、景品よろしくお願いしますよ〜!

最後に、とりとめのないぐたぐたなオフ会レポートになってしましたが、皆さんとまたこのような機会を
持てることを心より楽しみにし締めのご挨拶にかえさせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

mitsuaki

オフ会トップページ

ページの先頭へ

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system