eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

 Panasonic カオスバッテリー

caos_bt001.JPG
車庫番の多いセルシオ、中古購入時にパッテリーを新品に交換したのですが4年間頑張って
くれましたが、とうとう力尽きてご臨終に・・・。どのバッテリーに交換するか色々と悩み
ましたが話題のカオスバッテリーにしました。しかし問題がひとつ発生、カラーコーディネ
ートされたエンジンルームにブルーの色のバランスが悪い事、そこでバッテリーの存在感を
残しつつ、コーディネートが出来る様にお約束の加工を施し車両に装着しました。    

caos_bt002.JPG



時を同じくしてご臨終したワゴンRのバッテリーと
同時に2個購入、泣きっ面に蜂とはこのことで痛い
出費となりました。


caos_bt003.JPG



むっちゃブルー、個人的にはこの色がね〜。
そのまま装着するとエンジンルームの雰囲気が
壊れそうなのでヒト手間かけることに♪


バッテリー表面の加工編

caos_bt004.jpg::caos_bt006.JPG
caos_bt005.JPG



お気に入りの3Mダイノックカーボン柄のカッティ
ングシートを切った貼ったし、自分なりの見た目の
良さを追求してみることにしました。
面倒な作業なんですが、満足度アップの為に頑張る
ことに!


caos_bt007.JPG



ロゴ部分は窓を作って見えるように(^^)
カットして現物合わせして雰囲気チェック。
こんなことをしている時はなぜかニヤケてます。


caos_bt008.JPG



先に側面部分を仕上げました、だんだんと完成
するにつれテンションが上がってきます。
なかなか良い感じになったと自画自讃(^^;


caos_bt009.jpg::caos_bt010.jpg
caos_bt011.JPG



左上画像が右上画像のように変身(^^)
mitsuakiオリジナルのバッテリーが完成。
しかし、セルシオのバッテリーにはカバーが付く
ので殆ど隠れてしまいます。
見えない部分もきっちりしておきたい性分が抑え
られなくて・・・。


caos_bt012.JPG



お馬鹿な拘り部分
窓部分のカットを角丸仕上げに♪
mitsuaki純正クオリティー


取り付け編

caos_bt013.JPG::caos_bt014.JPG
ご臨終のバッテリーをセルシオから取り外します。
セルシオクラスになるとバッテリーが大きく、重さも結構あるのでまわりの養生は必須
端子を外し、固定のネジ類を外して取り出します。

caos_bt015.JPG::caos_bt016.JPG
バッテリーを取り外したら、トレーも外してお約束のお掃除タイム♪
再度取り付けすれば隠れてしまう部分なんですが、薄汚れた部品や部分を綺麗にすると
クルマはパリッとして見えるので手間を惜しまずにしっかり掃除をします。

caos_bt017.JPG::caos_bt018.JPG
掃除が終わればトレーを元に戻して、いよいよカオスバッテリーの登場!
これからセルシオの電源としての活躍を期待し取り付けをします(^^)

caos_bt019.JPG::caos_bt020.JPG
トレーに置いて位置確認をし、バッテリーカバーを覆せ端子を繋げば作業終了♪
ブルーの部分も程よく隠れ、他の部分の色とのバランスもいい感じになりました。

caos_bt021.JPG
エンジンルーム全体の雰囲気
カオスの存在もあまり気にならない良い感じに仕上がりました。

●作業時間 :約1時間
●製作難易度:☆   ●満足度:
●コメント
バッテリー性能のうたい文句に惹かれて購入、本体の色が気に入らず一仕事するハメになって
しまいましたが、加工作業を楽しみ自分好みに変身させ満足度アップを果たしました。
車庫番の多いセルシオにはオーバークオリティーな製品かもしれませんが、バッテリー性能に
期待しつつ少しでも長く寿命が持つように祈るばかりです。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system