eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

  • *改良報告予告

今後アップデート予定の改良報告を紹介します。
掲載順はアップデート順ではなく報告準備の整った項目より順次アップデートします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・純正オプション リヤフットレスト
ftrs09911.JPG

以前は興味がありませんでしたが、またまたネッ
オークションで左右セット(←コレ重要)見つ
て意地になって入札し無事に落札♪
そのまま取り付けるのも面白くないので、どのよ
うにして取り付けるか検討中(^^)


・純正ウッド&レザーコンビハンドルとシフトノブ交換
ucf3usr_s0002.JPG

車庫保管していても計時劣化には勝てずウッド
クリア部分にクラックが発生、以前より気にな
っていましたが、部品が入手出来る間にと思い
純正新品を入手しました。
クリアの鮮鋭度はもしろんウッド部分の色も
最高の一言(^^)


・2016年春版 DVDナビディスク
IMG_5151.JPG
久々にナビディスクをバージョンアップ♪
新東名高速延伸部分も入って、ちょっと遠出を
したくなる気分です(^^;
地元のバイパスやスマートインターチェンジも
反映され、ナビの実用性が戻った感じ。


・30系セルシオ純正オプション トランク小物入れ
IMG_3595.JPG
グランドスペアタイヤ装着によりトランク内の収納
スペースが減少、そのスペースを補うべくケースを
ネットオークションで調達♪
カタログを見て想像していたより大きく意外と収納
力があるのにびっくり♪ LS430では設定はありま
せんが、美味しいところ取りということで(^^;


・LS430 18インチめっきグランドスペアタイヤ
IMG_4834.JPG
17インチのグランドスペアタイヤを装着してから
次ぎなる夢である18インチめっきグランドスペア
タイヤをネットオークション探し、待ち続けてや
っと出てきたので即入札してゲットしました♪
入手品はラッキーなことにLS430からの取り外し
品なので装着タイヤがダンロップなのが最高!
パンクしても絶対つけたくない逸品です(^^;


・純正レプリカ 自作GENUINE LEATHER タグ
lcs001.JPG
新車革シート装着車に付いている革シート手入れが
書かれたタグ、殆ど捨てられている場合が多く中古
車には滅多に付いているのは見ませんが、手元にあ
ったタグをスキャニングして純正レプリカを作成。
まだ試作品段階で今後細かな煮詰めをする予定。
中の手入れ方法もきちんと再現♪、ただ日本語なの
で英語バージョンを入手して仕上げたいと思案中。
まだまだ改良の余地ありなので、完成したらアップ
デートさせていただきます(^^;


BRIGHT X パウダースノー デイライト化キット
drl_ls430.JPG
オフ会等で装着されているみなさんに刺激をうけ
HID化したHiビームをバルブに戻して装着♪
そのまま装着しても面白くないのでいつもの分解
加工を施した後に車輛に取り付けました(^^;
US仕様LS430のDRLに近い機能となりました。


※画像クリックで確認できます!

・LS430後期 パーキングアシストコンピュータ
ps0001.JPG

マルチモニターにバックカメラ出画時の注意書が
日本語なので、英語表記に出来ないものかと思い
LS430後期のコンピュータをゲット!
なんの根拠もなく入手したものの、動作出来るか
どうかも不明な状態。
まっ、なんとかなるかっ(^^;


・AUX端子追加
ucf31_aux001.jpg

BELKIN製 ipod Dock Connectorを取り外し
カセットデッキに取り付けてある、カセット
テープアダプターにAUX端子を追加しました。
端子差し込み部分はBMWのものを使用し、セ
ンターアームレストにビルトイン♪


・EMV ナビ&オーディオボタン英語ボタン化
2013030917570001.jpg

イギリス仕様のマルチビジョンの左側スイッチ群を
すべて交換、表記を全て英語にし雰囲気をアップさ
せました♪
国内仕様とはボタンの配置が異なるので加工で対処
なんとか自然な感じになったのは良いのですが、表
記と実際の画面がことなるので使い勝手は悪いです。


LS430 UK仕様用スピードメーター入手♪
DSC_0112.JPG


念願のUK仕様メーターをイギリスのオークションで
発見し無事落札、国内仕様との相違を調らべ装着
向け着々と準備を進めています。


トヨタ純正 ドライブレコーダー
DSC06795.JPG

ネットオークションでたまたま見つけ、価格も安くゲット
できたのはよかったのですが、あまり興味もなかったので
暫く放置していましたが、先日C.S_Oさんのご協力の下、
やっと取り付け作業を行う事ができました。
カメラの取り付け位置にはすごく拘りました(^^)v


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ここに紹介した項目は全てではありませんので、こちらの予告なしに改良報告する
場合もありますので、お楽しみに(^^)

セルシオ改良の部屋トップページへ

ページの先頭へ

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system