eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

ホンダ S-2000後期型用 マフラーカッター

s2000_001.jpg
mitsuaki流セルシオ改良にはかかせないアイテムホンダS2000後期用
マフラーカッターの装着です。セルシオバンパーにジャストフット!!

s2000mct001.jpg


30系後期純正のマフラーカッター、意外とバンパーとの隙間が結構あり、あとひと回り大きければ良いのにな~なんて思ってしまいます。


s2000mct002.jpg


純正マフラーカッターはカシメて取り付けてありますが、これが意外と固いですので、当て木をしてハンマーで叩いて外しました。


s2000mct003.jpg


大きさの比較です。10系の時にも同じように比較しましたが、改めて見て大きな~なんて思ってしまいます。仕上げもS2000の方が丁寧で綺麗です。セルシオもこう言う質感が欲しいですね~



s2000mct004.jpg


S2000のマフラーカッターは下部にあるブラケットにネジで固定します。装着はC.S_Oさんにお願いし、マフラー側・取り付けネジ加工を施し装着となりました。いつもながら素晴らしい加工です。


全体の雰囲気はこんな感じに・・・

s2000mct006.JPG
これが本来のデザイン?って思わせる違和感の無さが最高ですねっ!
ucf31_aero202.jpg
エアロ装着後のリアビュー、さり気なく馴染んでいるところがお気に入りです♪

今回使用した部品の品番:18310-S2A-A02  2コ必要
(ホンダS2000後期用 マフラーカッター)

●作業時間:C.S_Oさんに依頼
      一緒に取り付けして約30分

●取付け難易度: ●満足度:★★★★★

●コメント
30後期セルシオ購入前から改良計画の中にあったもので、装着できて非常に嬉しく思っています。
大きさ・デザイン・仕上げ、どれをとっても満足のいく逸品です。
まるでセルシオ純正装着のようなフィット感は最高です。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system