eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

サイドアンダーパネルのリフレッシュ

sdap_k002.jpg
ネットオークションで「30後期純正サイドアンダーパネルほぼ新車外し」この言葉と
掲載写真の程度の良さに負けて思わず衝動買いしてしまいました。         
既に付いているので交換の必要も無いのですが、以前にマットガードのリフレッシュを
しているだけに、少し気になっていた部分でもありました。            
写真を見て頂いてお分かり頂けるように、入手した部品のパールホワイト部分の見事な
艶と、黒色部分の無光沢感が最高です。                     

sdap_k001.jpg
交換後の雰囲気はこんな感じになりました。通常はこんな角度から見る事は
ありえませんが作業終了後は自己満足度大幅アップです。

sdap_k003.jpg


交換作業はいつもお世話になっているC.S_Oさんのご協力の下、ニ柱リフトに車両を載せて行いました。
C.S_Oさんいつも本当にありがとうございます。


sdap_k005.jpg



サイドアンダーパネルは前側はネジとクリップで固定されていますので、前記した部品を外せば簡単に取り外し可能です。取り外した後は掃除してワックスを塗っておきました。


sdap_k006.jpg



後部はネジ・クリップそしてリヤフェンダー立ち上がり部分にある両面テープ(かなり強力)によって固定され、このテープを浮かせたパネルの間からカッターナイフを使って少しづつカットして行き取り外しました。こちらも取り外し後は掃除とワックスを塗って仕上げてあります。


sdap_k007.jpg


取り外したアンダーパネル、元々の程度は良かったのですが、やはり小傷や使用感、そして若干の色の変化がありました。



sdap_k004.jpg



手前は新しいパネルです。
並べてみると程度の差が良く分かります。



sdap_k009.jpg



取り外しの逆手順で取り付けます。
私の車両の場合はフロント部分はマットガードの穴開け加工が必要でした。


sdap_k008.jpg



取付けはあっと言う間に終了し、ネジ・クリップを所定の場所に戻して完成です。


sdap_k011.jpg
アンダーパネルが綺麗になり車両全体が引き締まった雰囲気になりました。

●作業時間:1時間位

●取り付け難易度:★★★☆☆    ●満足度:★★★★★

●コメント
純正装着部品なので交換したからと言って性能があがる訳でもありませんが、綺麗になり車両全体のぱっと見の雰囲気がかなり変わりました。新品で購入したらかなり高額な部品ですが、ネットオークションのおかげで格安に入手できリフレッシュも出来たので大満足です。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system