eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

純正シフトポジションパネルのリフレッシュ

sft_pl001.jpg
車両購入時よりメッキ部分に小傷があり気になっていたので、リフレッシュも
兼ねてシフトポジションパネルも一緒に新品部品と交換してみました。   
新品部品の色とめっきの輝きがたまりません(^^)             

sft_pl002.jpg



部品交換に際し分解する部分は、シフトポジションパネル部分までを取り外して作業を進めます。


sft_pl003.jpg




分解したついでに、シフトガイドの目隠し(黒のプラスチック)を綺麗に掃除しておきました。


sft_pl004.jpg



本題とはことなりますが、ゲートシフトポジションガイド照明のレンズ部分、さすが純正あの綺麗アは照明はこの部品のお陰なんですね♪


sft_pl005.jpg


交換する部品を並べて撮影してみました。左側が新品部品、右側が車両に装着されていた部品、写真ではわかり辛いですが、やはり車両に装着されていた部品はそれなりにくたびれていました。特にメッキ部分は傷が多く曇っていました。


sft_pl006.jpg



シフトポジションカバーも左側の新品のパリッとした感じがお分かりいただけると思います。


sft_pl007.jpg



取り外しに少しコツが必要ですが、左右4箇所にあるピンは再利用しました。


交換部品の品番
品名:ポジションインジケータ ハウジングUPR 
品番:35971-50070
品名:ポジションインジケータ ハウジングカバー
品番:35972-50140

●作業時間:30分位 *取り外した部品の掃除も含む

●取り付け難易度:★★☆☆☆   ●満足度:★★★★★

●コメント
購入時よりめっき部分の小傷がひどく、コンパウンドで磨いてみたりしていましたが、磨くとめっきが曇ってしまう感じで、どんどん質感が低下していきました。電カタで部品価格を調べると意外に安かったので、ここはリフレッシュと思い新品部品に交換で対処、交換後の感想はもちろん大満足です。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system