eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

TOYODA純正 LEDハイマウントストップランプ

led_histp005.jpg
超高輝度LEDを使用してハイマウントストップランプをLED化、イメージは
20系LS400のEUR仕様であったLEDハイマウントストップランプです。 
2段積みで上下14コづつLEDを配置しました。             


led_histp002.jpg
本番製作前に手元にあった10系セルシオのハイマウントストップランプを分解して試作品を作って見え方を検討しました。
最終自作したものとはLEDの数がかなり異なりますが、イメージ作りにはかなり役立ちました。
基盤・LED・抵抗・ダイオードはセットでネットオークションにて調達しました。電気の素人には分かりやすくセット販売してくれているのは大変心強いです。


led_histp001.jpg



基盤をストップランプハウジングの大きさにカット
して形を整え、LEDを配置しました。


led_histp003.jpg



今回LED4個に270kΩの抵抗を入れて配置し、電源
入力側にダイオードを入れて制作、素人の製作なので
非常に雑な作り、ただ隠れてしまう部分なので正常に
動作すればOKとします。


led_histp004.jpg


最後にポン付け出来るように元のストップランプ
台座を加工して完成。基盤ハウジングへの固定は
ホットボンドで行いました。


Focusさんの加工事例
led_stp2001.jpg



FocusさんのLEDストップランプの加工事例を紹介します。


led_stp2002.jpg


 抵抗を使う方法ではなく整流ダイオードを使用して
 LEDにかかる電圧を常時一定に制御し、点灯時のチ
 ラツキ防止を計られています。
 LEDは1段15個/3段で45個使われています。


led_stp2003.jpg




基盤のハンダ付けや配線処理は私のと違って
非常に綺麗ですよね。


●作業時間:2時間位

●取り付け難易度:★★★☆☆  ●満足度:★★★★★

●コメント
乗っていて自分で見ることができない部分なのでなんともコメントし辛い部分ですが、とりあえずLED化できて満足しています。LEDの個数も多くもなく少なくもなくで純正ぽく配置できたのではと思っています。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system