eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

20後期セルシオ エンジンサポートメンバー リーンホースメント

2cel_egrf001.jpg
C.S_Oさんがストック部品で持っておられた20系後期セルシオ用のエンジンサポートメンバー 
リ-ンホースメント(品名長過ぎ)を、30後期セルシオにワンオフ加工で取付けていただきま 
した。写真を見ていただいてお分かりいただけるように、まったく違和感なくジャストフィット!!
『あたかも純正』な仕上がり。普段目にする事のない部分ですが、見えない部分を大事にしたい
私にとっては、非常に重要な部品です。                         
このパーツ20系後期セルシオで採用されましたが30系になり何故か 消滅したパーツです。  
あれば床下のCD値良くなりそうなパーツなんですがね~。                 

2cel_egrf003.jpg

エンジンサポートメンバー リ-ンホースメントの本体には3箇所穴があり、左右2箇所(赤丸)は純正の遮熱版固定ネジ穴を利用して、ブラケットを取付けます。センター穴(赤矢印と丸印)はミッション下のブラケットに穴開け&タップ加工を施してあります。


2cel_egrf004.jpg

遮熱板穴にワンオフ加工を施したブラケットを取付けます。ちなみにこのブラケットは手元にあった30系後期ヘッドライトのハ-ネスカプラ固定のものを利用して製作していただき、写真でもお分かりいただけるようになんの違和感もなく取付けされています。


2cel_egrf005.jpg
全ての下準備の加工が完了したら、本体の取付けです。
取付けネジもトヨタ純正品を使用して他の部分との違和感をなく、
セルシオを知り尽くしたC.S_Oさんのにくい仕上げです。    

これでCD値も良くなった事と思います(^^)v
参考までに品番情報を記載いたします。
品名:エンジンサポートメンバー リーンホースメント RR
品番:57259-50010  参考価格:2,950円 

●作業時間:C.S_Oさんによる加工取付け 30分位

●取付け難易度:----- ●満足度:

●コメント
発案・部品提供・加工取付け、全てC.S_Oさんによるもので私は傍らで見物&写真撮影そしてニンマリしていただけです。C.S_Oさん自他共に認めるセルシオマニアの目の付け所の違う発案に感激しました、そしていつもの完成度の高いお仕事本当にありがとうございます。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system