eR version of 31CELSIOR
サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

30後期セルシオ用 イージークローザ-コーション

door_c001.jpg
30後期の途中より採用されたイージークローザ-コーション、純正では各ドア
トランクルームに貼付けらていますが、私は各ドア開口部に貼付けました。 
そのまま貼付けても面白くないので、少し手を加えTOYODA純正コーションに
変身させてから貼付けてみました。                   

door_c2004.jpg


イージークローザ-コーションの本来のカタチはこんな感じ、レクサス(輸出)と共通部品なので日本語と英語の両表示になっています。


door_c2001.jpg


レクサス仕様にしているので、英語部分のみにカットして端面を角丸仕上げしてそれらしいカタチに仕上げてみました(^^)


door_c002.jpg



こちら貼付け前の運転席ドアの開口部、これはこれでいいのですが少し寂しい気もします。


door_c006.jpg



貼り付け後、なかなか良い感じになりました。これをしても多分注意書きは読む事なないでしょうね。


door_c004.jpg


助手席ドア開口部、エアバックコーション下が丁度良い空きスペースがあったのでそこに貼り付けました。


door_c003.jpg



運転席側後部席はこんな感じ、こちらは30後期純正貼り付け位置を手本にストライカーの下に貼付けてみました。


door_c005.jpg




助手席側後部席、右側同様の場所に貼り付けました。


セルシオシリーズでは30系より採用されたイージークローザ-、便利な機能なのですが不注意等による事故もあったようで、後期型途中よりコーションを貼付ける事によりオーナー及び乗員に注意喚起されました。
挟み込み事故低減になった事と思います(^^)。
ないよりある方がいいですよね。

イージークローザ-事故の記事へ・・・

●作業時間:5分位

●取り付け難易度:☆☆☆☆☆   ●満足度:★☆☆☆☆

●コメント
30系後期も初期生産モデルと最終生産モデルでは、見た目は良く似ていても装備品や機能も色々と
改良されていてネタが結構あります。私の所有する30後期セルシオも登場直後の車両なので、今後
少しづつ取り入れていきたいと思います。

Report

サイト引越しのお知らせ!
2018年6月中頃より下記URLにデータ以降しました。
http://ls430.lomo.jp

外装部品

4A9A0170.JPGLinkIcon外装一覧

内装部品

udk_hss00013.JPGLinkIcon内装一覧

機能追加部品

DSC_0048.JPGLinkIcon機能追加一覧

その他部品

tahara2_s013.JPGLinkIconその他一覧

改良報告更新履歴

08ot_navi004.jpgLinkIcon更新履歴一覧

Community

掲示板

pict2.jpgLinkIcon掲示板へ

mitsuakiのブログ

IMG_2016.jpgLinkIconブログへ

オフ会の部屋

09suzuka_0053.jpgLinkIconレポート一覧へ

リンクの部屋

08_rom011.jpgLinkIconリンク一覧へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system